※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた妊婦が、安定期に入った過ごし方について相談しています。


「家に閉じこもってばっかいたら
変な子産まれてくるわー」
って義祖母に言われたー☺

昔の人間って発想がすごい。
医者でもないのに☺笑

初期から数日前まで
つわりで家の中を歩く余裕さえなく
最近やっとつわりが落ち着いてきて
たまに、外出はするけど
暑さと体の重さですぐバテる・・・
無駄なお金もなるべく使いたくない。

仕事で日中は旦那もいないし
ジジババしかいない義実家で、
何をしろと。笑

安定期過ぎている妊婦の皆さん、
普段何して過ごしてますか?🙇‍♂️💭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は体がしんどかったので家でゆっくり過ごしていましたよ笑
つわりで6キロ減りその後も胃への圧迫で思ったように食べられないし家事を少ししたら眠くて寝たり笑

夫がいるときにでかけたり、散歩したりたまに友達とでたかなぁくらいの記憶です🤣

ですが息子は変な子ではないです笑笑

言ってることなんとなく理解してるし、少しずつ成長してますよ👍

ふじ

妊婦じゃありませんがコメントしてしまいます😅💦

何ですかその義母!!!
仮にも自分の孫なのに!
信じられませんね😠😠

別に無理して外出する必要ないですよ〜身体が1番!赤ちゃん優先!

気分転換程度に、ご主人とデートができるなら良いですが、義母に言われたこと気にして無理する必要はありません☺️スルーですスルー!!!笑

  • ふじ

    ふじ


    ごめんなさい、義母じゃなくて義祖母ですね💦失礼しました😅

    • 5月19日
𝓡.

実祖母にめっちゃ悪口言われました ( 笑 )

全然変な子じゃないし 、超元気な
超健康な子ですくすく育ってます 𓂃𓅯

つわり最後までありましたが 、
掃除したり 、断捨離したり 、
休憩はさみながら外出したり 、
生まれてからできないようなこと
少しずつしてました 𓂃⚮̈ ʾʾ

だおこ

そうなんですか! じゃあおばあさんのお母さんは家に閉じこもってたんですね!
と言ってやりましょ笑

私は産むまで吐きづわりだったのでもう廃人でしたよ。うちの義母も、寝てばっかいるから具合悪いんだとか言ってきて、その影響で夫も同じこと言うようになったので泣きながらキレて、義母のことは未だに大嫌いです笑

みい

最近暑いですし、無理して外に出る必要は
ないと思います!
わたしは毎日家で家事もせずぐーたら、
体調がいい時だけ家事したり軽く散歩してました😂

なっちょ

そんな変なこと言う義祖母さんにとっての「変な子」なら、「普通の子」が産まれるんじゃないでしょうか😆

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも赤ちゃんデブになるよ!って散々言われました😭
まぁ確かに他の人よりも大きめなんですけどね( ̄▽ ̄;)

根拠もなく言うのはやめてほしいですよね(´・ω・`)

うちもヒッキーになってます!先生にお産早くするのに歩けって言われたのでちょっとだけ歩いてますけどw

おとふぃ˙ ˟ ˙

こんにちは😊
わたしも同じ週数です💓!

わたしも悪阻は二か月毎日トイレ以外は寝たきり状態でした!
吐き悪阻で逆流性食道炎にもなってやっと安定期入って落ち着いてきてからも体力も無く一人で外出は行ってませんよ!

来週は友達がお家へ遊びに来てくれる予定です🐥わたしも旦那は平日仕事で居ないのでのんびり家で過ごしてますよ〜😍