※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなぎ★
雑談・つぶやき

みなさんは断乳って何歳でしましたか?桶谷式に通ってますが月に2回ほど…

みなさんは断乳って何歳でしましたか?
桶谷式に通ってますが月に2回ほどです。断乳もそこでしようと思ってますが、いつしたらいいのか悩んでます。
悩むことでもないかもしれませんが🤣

娘は1歳2ヶ月です。1日で3~4回してます。
保育園には入れてません。
私的には1歳6ヶ月あたり、もしくは意思疎通→大人の言ってることがだいたいわかる、とかそういうことが出来るようになったら断乳しようかな、と考えてます。

おっぱい星人ではないですが精神安定剤的になってるから良いのか悪いのかw

断乳するにあたってのアドバイスなどがあれば教えてください🥺

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子も下の子も1歳で断乳しました😁

断乳は子供にとっても大人にとっても試練だと思います😭
でも、1回辞めると決めたらどんなに泣かれてもとことんやり通す気合いを持って頑張ってください(ง🔥Д🔥)ง

• あやなぎ★

あやなぎ★

返信ありがとうございます。

そうですよね、試練ですよね😓
    2歳前までには断乳したいです🤣🤣
    なので1歳6ヶ月あたりからやってみよう!と思います。

• 5月19日
☕️dldl☕️

断乳卒乳共に1歳0ヶ月になった日に完了しました☺︎
娘はほとんどミルクメインだったけどお昼寝の前と夜寝る前は必ずおっぱいがないと眠れず精神安定剤のような感じでした😭初日は20分くらい泣いたり夜中も何度か泣いてましたが、三日後あたりからおっぱいミルクが無くても夜通し寝てくれるようになりました☺︎

アドバイスは、お母さんの固い決意とおっぱいをチラつかせないことです🤣✨
頑張ってください☺︎

• あやなぎ★

あやなぎ★

そうなんですね!
    おっぱいが精神安定剤だと困るので😓
    たぶん授乳のタイミングだと思いますが、
    昼夜とわずおっぱいで寝落ちしてしまうことが多いので🤣

3日くらいすると慣れてくるのかな?
    個人差があるかもだけど、そのときが来たら頑張ります!🤣

• 5月19日