※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ファッション・コスメ

今まで大丈夫だったのに急にファンデーションが合わなくなった方います…

今まで大丈夫だったのに急にファンデーションが合わなくなった方いますか?
メイクを覚えてからずっと1000以下のBBクリームやCCクリームを使ってきましたが、去年の夏から急に顔が痒くなって赤くなり、次の日には目の周りが腫れるようになりました。
クリームがあっていないのかと思い、プチプラなものを試しましたがどれもダメみたいです。

化粧の落とし方も使っているものもダメなのかと思い少し高めのファンケルのクレンジングオイルを買ってみました。
ここ一週間はメイクなし洗顔も擦らないように気をつけていた所、綺麗になってカサカサもしなくなったのですが、ファンケルのクレンジングオイルを使う前にはすでに赤くなって痒くなっていました……。
なのでクレンジングではなく恐らくファンデーションが合っていないのだと思います…。

少し高くても質のいいファンデーションを買うべきなのでしょうか。
それを買ってもまた荒れたら……と思うとなかなか手が出せません…。

同じような方いらっしゃいませんか?
体験談やもしこれいいよ!と言うのがあれば教えていただきたいです。

質問文がごちゃごちゃで分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

コメント

チム

私はメイクにあんまり詳しくなくて義母からもらった韓国コスメを使ってたんですが、夕方になるとなんとなくかゆいような…っていう日があって、それから結構経ってからなんですが、全身かゆくてしょうがなくなったのをきっかけにドラッグストアの化粧品販売の女性に相談したらその韓国コスメが肌に合ってないのかも。と言われ、もともと乾燥&敏感肌だったのでその肌に合ったBBクリームを紹介してもらってかゆくなることもほぼなくなって最近はだいぶ調子良いです。昔から通ってる皮膚科の塗り薬は欠かせませんが😅全身のかゆみも皮膚科の薬塗ってたら治りました。時期的に花粉が飛んでる時期だったので花粉でかゆくなったのかもね。と先生には言われました。

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます!
    海外製のコスメは敏感肌だと荒れますよね💦
    私も病院に行った時、花粉だと思うと言われました😖
    どうやら花粉のせいではなかったようですが…泣
    ドラックストアで相談してみるのもいいかもしれませんね😭!相談してみようと思います😊!

• 5月19日
ゴルゴンゾーラ

全然ありますよー!
季節の変わり目とか、その日の体調や肌の調子、色々な要因があって普段問題なく使えてる化粧品が合わなくなることはあります。
私はスキンケアもベースメイクも何種類か揃えていて、その日の調子に合わせていますよ☺️
ひどく荒れていたら日焼け止めだけにしてます!
皮膚科でアレルギー検査するのもオススメです。私は検査してスギ、ヒノキ、ハウスダスト、猫アレルギーと分かりました。

• みんしゅが

みんしゅが

体調とかでも変化するんですね😖💦
    その日のその日の自分に合った物を使うのが1番ですよね😊!
    アレルギー検査いいですね!
    考えてみます😊!

• 5月19日
ニャン吉

私も韓国コスメは苦手。
娘が使ってますが、リップは色鮮やかですが、とにかく落ちない。
クリームは、粉ふくらしいです。
私の場合、エタノール入りはダメです✖️
今愛用の化粧水と乳液は、無印良品の敏感肌用とファンデ、下地系はオルビスです。
さらに、日光アレルギーで外に出ると顔中が赤くなり、湿疹出来ます😱

• みんしゅが

みんしゅが

韓国コスメ発色いいですよね☺️💕
    でも肌荒れが気になって手が出せませんでした😭
    無印ですか😳!!
    無印にあるんですね😳!!
    日光アレルギーなんですね💦少し外に出るにも油断出来ないし大変ですね😔💦

• 5月19日
メメ

年齢とか、産後とかで肌質変わるので合わなくなることあると思います
私もスキンケア用品は刺激強いものはあんまり使えなくなりました💦

高いから質が良い、とは限りませんしベースメイクはとにかくカウンターでタッチアップあるのみかなと🤔
質が良いと言うか、ラロッシュポゼとかはどうですか?
肌の弱い友人からオススメされました😊