※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがヨダレが凄くて、服がべちょります。これからもっと増えるでしょうか。スタイをしているけど、常に拭いてあげている人はいますか?

2ヶ月ちょっとですがヨダレが凄いです。
抱っこしてると服がべちょります。

これから増えていくとみましがもう本当にベチョベチョにヨダレが出るんでしょうか

もうスタイさせてしまってますがしてない方は常に拭いてあげてるんですか??

コメント

ぜろ

個人差ありますからね🙂
してない人はよだれが少ないんだと思います🙂
うちは4ヵ月頃~ヨダレ出てましたがスタイする程ではなかったので1度も使いませんでした🤔

さ

うちは結構常にベタベタです🤤
スタイ何枚も交換してます…😅
スタイも食べちゃってるのでそれでベタベタってのもありますが…
離乳食始まるらへんからまたよだれが増えた気がします😅

べき

うちもそのくらいから最近までダラダラでスタイ必須でしたよ😅
口から胸元まで繋がってる線…いやこれよだれ‼️って何度もなりましたし、私の服は常に胸元が変色してました。
でも出ない子は全然なので、スタイしてない子はよだれ少ない子なんだと思います。

ays

次女はいまだによだれすごいです😅
スタイは何枚もかえてます💦
スタイくわえたりしてるので余計べちゃべちゃなるんですけどね😅

逆に長女はあんまりでなくてスタイも最初はつけてましたが、いらないなってなったので、その子によると思いますよー😊
つけてない子はあんまりでない子なのかなぁ〜って思います😊