※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
お仕事

トリマーで長期ブランクを持つ予定で、腕の落ちを心配。復帰後の新しい職場探しも考えているが、ブランクが雇用に影響するか不安。

トリマーさんで産休や育休で長期間ブランク持った方いらっしゃいますか?✂︎(現在でも過去でも)
切迫早産で自宅安静からの入院になってしまい、産後のことも考えるとトータルで1年くらいは仕事から離れる予定です。
上の子の時はわりと早く復帰したし、産休中も犬の手入れする機会が多かったので、こんなに長くシザー持たないのはじめてでソワソワしてます😂
入院中もはさみ持って動かしたりはしてますが、どうしても腕が落ちてしまわないか心配です……
また、復帰の際は新しい職場探そうと思ってるのですが、ブランク持ちは雇ってくれるでしょうか?

コメント

ぞうさん

10年でも感覚戻るものなんですね!
それは希望になります😂笑
私も産休入ってから友達の犬借りる予定でしたが、その前に入院になってしまって病院じゃ何もできなくてもどかしいです😭

ぞうさん

なんとかするしかないですよね😂
そこが心配です!職場にもよると思うのですが、働き始めた時に基本からゆっくりやらせてもらう時間あるのか、、まあ不安と言ってもなるようにしかなりませんよね、😂
がんばります。笑