※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

産後の便秘について、出産後どれぐらいで出ましたか?痛みはありましたか?先輩ままさんに教えてください。

産後の便秘についてです🙇‍♀️
ただでさえ便秘気味なのにアソコ縫われてるし怖くて気張れません。下剤を飲んでもウンチが出る気配が全くないし入院してる間に出さなきゃいけないみたいで…

先輩ままさんおしえてください😢
産後どれぐらいで出ましたか?
痛みはありましたか?

コメント

あさみ

私も産後最初は怖かったです😭下剤は飲んでなかったですが、3日目くらいに自然に出ました。意外と痛くなかったです👍

yuki.

出産して、次の日には出ました!
たしかにビビりながらしましたが、意外と大丈夫だったと思います🤣🤣

いーちゃ

こんにちは☀️
病院の食事を食べてると自然に出ましたよ😄私も一週間に一回ペースの便秘でしたが、一人目のときは2、3日くらいで行けました。あとは牛乳を飲むようにしました。
痛みは少しありましたが全然お産に比べたら❗ってかんじでした😄

ま

私も縫ったところが裂ける恐怖で2、3日出せませんでした💦
でも先生曰くうんちくらいで縫ったところ取れないから大丈夫と言われ、さらに浣腸してもらってやっと出せました💦

産後すぐって怖いですよね😅
私は吸引分娩でお尻近くまで縫合が必要でしたが、産後2日目くらいで出て、最初出す時すごい時間かかりました💦怖くて全然きばれなくて💦
痛みはなかったけど、突っ張ってる感じはありましたね🤔
固いと辛いと思うんで、できるだけ水分とって軟便にしたほうがいいと思います!

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

出産した次の日には出ました⠉̮⃝︎︎
ドキドキしましたが、全然痛くなかったですよ\( ⍢ )/(笑)
むしろ 小のほうがしみて辛かったです(›´-`‹ )

かずな🌻

わたしもただでさえ便秘で悩んでたのに会陰切開したにも関わらずお尻付近まで裂け縫われて便をするのがすごく怖かったです😰💦
それでわたしも同じような質問をさせてもらいました😂

たくさんコメントいただいて大体の方が2〜3日ほどで出ていて、痛みも無かった!という方がほとんどでした😊
わたしも質問して痛みがあまり無かったという方の意見が多かったので安心したのかすぐに出ましたし、痛み全くありませんでした👌🏻🌟

それよりも便秘を我慢し過ぎて出ない方が硬くて溜まってしまうから辛い思いをすると思うという意見をいただいて😭

最悪浣腸してもらってみてはどうですか??🥺

私も妊娠前から筋金入りの便秘で切開の縫合傷も身動き辛いほど縫ったため出すのが恐かったです!
なので出る気配無かったんですが、切開傷が異様に痛む為に産後3日目に診察してもらった際、詰まってて傷が痛い可能性あるから摘便しとくね〜って言われて出されました😂
その後水2ℓと酸化マグネシウムを服用してたこともありするする出ました💧自然に出た分に関しては全然痛くなかったですよ!
出口の部分に留まってる分が硬くて出ないようなら摘便してもらうのもアリかもですよ、すっごく恥ずかしいですけど…