※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
サプリ・健康

恐らく乳腺炎になりました。熱が39℃近くあります。授乳とマッサージでハ…

恐らく乳腺炎になりました。
熱が39℃近くあります。

授乳とマッサージでハリと痛さは少しマシになったものの
悪寒がします、、

昨日の食事内容が酷かったのでその影響かなと。
朝 バナナヨーグルト
昼 ペペロンチーノ
夜 焼き鳥3本、いなり寿司

今まで何食べてもつまらなかったので
調子に乗りました😭

これは病院行くべきですか?
初めてなものでいまいち判断がつきません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

うに

葛根湯飲むと良いですよ!

食事内容よりも、疲れや風邪の引き始めで免疫力下がってると、相乗効果で詰まりやすくなってしまうみたいです😩

私も連休中に2回乳腺炎なりましたが、ほんとに辛いですよね😢
とにかく汗をたくさんかいて、たくさん飲ませてください。

私はいつも行く桶谷式マッサージで処置してもらいましたが、病院一歩手前と言われました💦

赤ちゃんのお世話以外は横になって 休んでくださいね。

  • 33

    33

    葛根湯早速飲みました🥺
    色々と要因があるんですね。知らなかったです!
    とりあえずしっかり休みます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月19日
⠉̮⃝︎︎

こんにちは!
体調大丈夫ですか('・_・`)?💦

私は生後3日目の入院していた時に乳腺炎になりました😔
熱も39℃まで上がり
悪寒、胸の痛み、頭痛、節々の痛みもありました。

病院に行く基準はいまいち分からないのですが、私は痛み止めの薬をもらって寝たら、
起きた時に全て治って熱も下がっていました!!
市販の痛み止めだと母乳に影響が出てしまうなどありそうなので…
私だったら病院に行く前に産婦人科に電話して助産師さんからの指示を参考にします!☺️

体調悪い中での育児大変だと思いますが頑張ってください💪🏼!

  • 33

    33

    こんにちは。
    まさに全く一緒の症状です!
    産婦人科に電話してお薬いただきました!
    コメントありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 5月19日