※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
サプリ・健康

やむを得ない事情があり、初めて子供と別々に過ごす夜。寂しいけど体が…

やむを得ない事情があり、初めて子供と別々に過ごす夜。寂しいけど体が楽ー♥️なんて思ってたんですが……。1歳2ヶ月の息子にまだおっぱいをあげていて、最近では授乳量も減ってきていたので平気だと思っていた胸がガチガチになり激痛!!今痛みで目が覚めました。熱を測ったら38度5分😱ここにきてまさかの乳腺炎!?!?
これって搾乳したら余計張っちゃいますかねぇ???

コメント

ちい

変に触るとダメって言われました!
1番は飲んでもらうのがいいけど会えないならとりあえず冷やすしかないと思います!

• ミネラル

ミネラル

こんな時間に回答ありがとうございました😂
    実は実家の田植えの手伝いで私→実家、旦那&子供→旦那実家なんですが、車で一時間かかるけど朝イチで会いに行って飲ませます。痛い方のおっぱい側の腕がしびれてきてしまって冷たくなってきました。。。

• 5月19日
  • ちい

ちい

その後大丈夫でしたか?
    私は調べまくってお風呂で温めてマッサージしたり搾乳したりしたらやりかたが悪かったらしく悪化しました😂
    ひどければ早めに母乳外来行かれてくださいね!

• 5月19日
ふー

お風呂に入りながらガッツリスッキリするまで、やさーっしく絞るのはダメなんですか???

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    ちょっと絞ったんですけど余計に張ってガチガチになってしまったので、早朝息子に会いに行ってきました(笑)飲んでもらったら嘘のようにフワフワおっぱいになりました☆

• 5月19日
D&Aまま

搾りましょう!!
授乳量の減ってきたこの時期の乳腺炎、吸ってもらってオッケーなものではないです。
実は3日前になりました!
同じく高熱、寒気、関節痛、頭痛に吐き気!

搾って搾って搾って搾って飲ませて飲ませて搾って搾って搾って飲ませて、やっと落ち着きましたが、黄色っぽい膿のようなおっぱいが出ると思いますよ!(どこかしらの乳腺からなので圧迫しながら指で乳頭つまんでやってみてください!1,2箇所どこかしらつまっていると思います)
これ、1歳児の授乳量で改善するものではないです🤣

それから市販薬でもオッケーですが葛根湯がいいですよ!!

あこ

軽く絞って冷やすのが良いですよ。もうすっごい痛いですけど。

🔰はじめてのママリ

絞りすぎない程度に
搾乳器とか無ければ手で
絞ったほうがいいかもです!
絞りすぎると また作られて
張っちゃうので少し楽に
なったくらいでやめておいて
保冷剤などで軽く冷やすのが
いいと思います!