※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

血圧が低いですか?37wから貧血の薬を処方されました。

毎回健診のときに血圧測ると思うんですけど
私はいつも上が90台で下が40-50台です

これって低い方なんですか?

37wに入ってからの健診で始めて貧血の薬を
処方されました💦

コメント

めめめ

私もだいたい上が80-90台、下が50台です。上の子の時もそうでした。
いつも低めだねー、でも問題ないよと言われています。

• ここゆ

ここゆ

やっぱ低めなんですね!

動いたらすぐ立ちくらみして
    歩けなくなるんで
    ちょっと気にって😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

学生時代からそんな感じです💦
普段から?と聞かれてはいと答えたら、もともと低いんだね〜で娘の時も今回も何も言われないです😊
産後は出血多くて鉄剤出されました💦

たゆと

貧血と血圧は別のものです!
私はもっと血圧低いけど、貧血ではないです😊血は濃いらしいです笑
血圧低いので立ちくらみとかはありますね。助産師さんが出血多いとフラフラしそうだから、つるっと産めるといいねーと言ってました。

ママリ

わたしもそれくらいで、上が100超えることは昔からありません。

年取ったらすこし問題かもしれないですけど、今なら全く問題ないんじゃないかな〜と思います。

貧血と血圧はあんまり関係ないと思います。立ちくらみは平常時から一気に血圧が下がることで起きます。

いつも130とかある人が急に90になったら立ちくらみあるかもですが、平常時を90の人が80くらいになったところで立ちくらみは起こらないので…