※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

夫が娘に携帯を触りながらの接し方に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今晩は。
最近、夫の娘への接し方がとても気になります…。

娘へ離乳食をあげたり、お風呂に入れてくれたりなど、娘のお世話を頼んだ時はしてくれるのですが…
いつも携帯片手になんです😣

携帯で漫画を読みながら娘にご飯をあげる。側で様子を見てると思いきや、携帯ゲームしながら。
一緒に遊んであげてといってもすぐ疲れたといって携帯で動画を見せる…😔

私に携帯ばかり触らないでと言われるのが嫌らしく、でも見てて本当にイライラしてしまいます😫

同じような方いらっしゃいますか?
こんな時間にモヤモヤしてしまいました😭

コメント

(o^^o)

よく似てます、、、
携帯ばかりいじられるの
ほんと腹たちますよね😡
ゲームとか今イベントであと何日までにせんといけんから〜とかゆわれてゲームばかりされるとイライラ止まりません!
私は気にせず携帯さわるなって言ってます😤

• きなこもち

きなこもち

ゲームのイベントとかほんと同じこと言ってます😂!笑 そんなにゲームが大事なんですかね…😭

• 5月19日
プル

携帯見ながらご飯あげるなんてありえないです…💦
うちの旦那も子供と接していてもすぐ携帯でゲームする人だったので何回も怒りました。
その場は辞めますが、何日かするとまたやっていたので諦めて育児任せるの辞めました。
子供の顔見ずに育児って子供がかわいそうすぎて…

• きなこもち

きなこもち

離乳食を任せて、私は家事をしに行って…ふと見たときに何で携帯片手にあげてるのとかなり顔に出てしまいました😂

顔見ずに育児ほんと嫌ですよね…娘は夫の顔見てるのになぁと思います😔

• 5月19日
  • プル

プル

わかります…子供はパパにちゃんと見てもらいたいのにそれに気づけないなんてかわいそうですよね…💦

• 5月19日

分かります😂
うちとまったく一緒です‼️笑
モヤモヤしますよね💦
私も携帯ばっかりさわるなって言いますが、その時は辞めてもまたしばらくしたら見てます😞
やっぱり男の人と女の人とでは違うのかなーと内心諦めてますがモヤモヤします😵

• きなこもち

きなこもち

私も、男と女で違うのかも…とか、一応お世話はしてくれてるし…と言い聞かせることもありますが、モヤモヤしますよね😂笑

• 5月19日
かなたん

分かります!
うちも、そんなにスマホ大事?と何回も聞いてます。でもそういうと、わたしが怒ってるからしょうがない、みたいな雰囲気出してくるので余計イライラします。

なんでなんでしょうね?スマホをいじるなとは言わないけど、そのわずかな時間くらいスマホを手放せないのか、と思ってしまいます。これからもずっとそうなのかなぁ....

• きなこもち

きなこもち

しょうがないっていう雰囲気すごくわかります😫
    わかります…何時間もいじるなって言ってるわけではなくて、ほんとわずかな時間なのになぁと😭

これからどんどん目が離せないようになっていって、変わってくれるかですよね😣

• 5月19日
  • かなたん

かなたん

この質問のおかげで、うちだけじゃないんだと思ってすごく救われました。と、同時に、これからも多分ずっとそうなんだなーとも、思いました。笑
    きっと、うちの夫も携帯片手に子どもにご飯するのでしょうね。わたしも、またモヤモヤしたらママリで吐き出させてもらいます。
    そして、もう少し大きくなったら、息子にパパの携帯奪い取ってもらいます!笑

• 5月19日
はるぽん

こんばんはーコメント失礼します😊

うちもそんな感じですよ😭
ご飯食べさせる時くらいちゃんとしてって思いますよね😤
話しかけながら食べさせてるとそんな事する暇ないんじゃないかなって思ったりしてます💢

ただ、きっと息子が喋りだして成長して来たらそんなことしていられないとも思うので結局大目に見てます
2人目が産まれてまだそんなことしてたらブチ切れようかな笑😊

きなこもちさんのとこも娘ちゃんがダメなんだよーとか言うようになったらきっと止めるようになるかも!

• きなこもち

きなこもち

今晩は😊
    ほんとに、話かけながら離乳食あげてると携帯も…なんてそんな暇ないと思うんですけどね😂

そんなことしつつも、娘に嫌われたくないと今から言ってるので…娘に言われたら効果絶大かもしれません☺️笑

• 5月19日
ひろ

わかります!
ミルクあげる時も子どもをゴロンとさせてスマホ片手にあげててとても嫌です。温もりが感じられない、とかかわいそうとか言いますが治りません😒もう諦めてます。

• きなこもち

きなこもち

ミルクあげながらスマホも嫌ですよね😢私もいろいろ任せるのを諦めようか、日々葛藤中です…😭

• 5月19日
ひーママ

うちの旦那も同じです。
何度言ってもどうにもなりません。同じく、注意されるの嫌みたいで、あからさまにイラッとするし、そんなことない!って自覚なしです。
携帯壊してやりたいくらい😑😑
そのうち子どもから「パパと遊んでもつまらん。」と言われたらいいなぁと思ってます💧笑😁
まだ話せない頃は「〇〇(息子)パパのこと一生懸命見てるよー」とか声掛けましたが、まぁ意味あるようなないような😑今は、あからさまに「片手間だね」とか言ってます。
その分、土日は息子とパパで公園行ってもらったりしてます。
そのうち、パパの携帯奪って、子供が結構なイタズラし始めますよ😁💗息子は、夜中寝落ちしたパパの携帯いじって、写真何千枚も撮ったり、あとは上司に電話かけまくったりして、パパは次の日謝罪しまくったようです。笑😁ざまあみろって思っちゃいました🤣

• きなこもち

きなこもち

同じ感じで、娘がパパのこと見てるよー!ってその都度気付かせてますが、その時は携帯やめますがまたすぐ戻ります😭

携帯奪ってイタズラですか🤭
    上司に電話かけまくったりはすごい🤣息子さんぐっじょぶですね☺️笑

• 5月19日
三月兎

分かります!

まだ言って
やってくれるだけマシですよ💦

私の旦那は
ゴロゴロして◯◯して!と
言っても
パパは今忙しい。って
動画見ながら言います。

どこが忙しいん?って
キレた事ありますけどね😓

• きなこもち

きなこもち

今忙しいって言って動画見るのはイライラしますね😫ほんとにどこが忙しいのか…ですよね😣

• 5月19日
りるりる

はじめまして!

わたしの旦那も同じ感じです
妊娠中に旦那の姪っ子がYouTubeばかりみるのをみて子供が出来たらスマホには頼らないとか言っていたのにミルクあげる時もスマホ見ながらでなんじゃコイツって思います(笑)

1番腹立つのはわたしもスマホみたいけど娘が泣くので我慢してお世話してるのにわたしが家事してて娘が泣いててもあやそうともせず動画見てたりゲームしてる姿をみたときはコイツ💢って思いましたね
思いっきり嫌味言いました(笑)

言えば大体お世話はしてくれるのですがほんとイライラしますよね!

• きなこもち

きなこもち

はじめまして😊
    全く同じです!妊娠中に出先でスマホにお守りさせてる家族を見て、動画ばかり見せるのはやめとこうねとか言ってたのに、あれは何だったんだと思います☹️笑

あやそうともせずスマホはほんと一番嫌ですよね…わかります😫

• 5月19日
ぜろ

うちも同じです😂
すぐタブでYouTube見せて自分はスマホで漫画読んでゴロゴロ😂
でも男と女、父親と母親でそもそも考え方も違いますし父親には父親のやり方があっていいと思ってるので私は気にしてません🙂
旦那にとって子供は大切な存在であることは確かなので🙂

• きなこもち

きなこもち

素晴らしいです😭😭
    私もそれぐらい気持ちに余裕が持てるようになりたいなぁ…。

• 5月19日
なぁまま

そんなもんですよね😂
すぐ疲れたーって。笑
私ずっと見てますけどーってなります🤣

でも、それだけお世話してくれるの羨ましいです🙄♥️
そこまでしてくれるなら許しちゃいそうわたし、、笑

それに喋りだしたらもっとコミュニケーション自然とパパもとろうとするからその時になれば自分から携帯おいて接するんじゃないですかね🙄✨

旦那は携帯ばかりでお世話もしてくれないので、私は羨ましいです😝💦💕

• きなこもち

きなこもち

えっ、まだ10分ぐらいしかたってない😵私毎日何時間も見てるんですけどってついつい思ってしまいます😭笑

お世話してくれるだけマシと思ってイライラをなるべく抑えていきたいと思います😫

• 5月19日
  • なぁまま

なぁまま

わかります😂
    口に出さないけど、え?!
    もうですか?!はや!て🙄笑笑

なんかもー1人で娘見てると思って、旦那はカレーについてくる福神漬けと思ってるから期待してないからイライラましになりました🙍‍♂️🙍‍♂️

• 5月19日

うちもです😣))
うちの子はもうすぐ4ヶ月になります。

夫はあやしたりミルクを上げてくれたりと言えば面倒見てくれますが目を離すとすぐ携帯ゲームですよ。(>_<)

休みの日の食事や日頃の夕食も作ってる時グズると中断してあやすのに「ご飯は?」って(笑)
あやすの頼んだら最初は抱っこしていますが疲れたのかすぐに寝せて携帯ゲームしながらお腹をポンポン おもちゃをシャンシャンです。

子どもギャン泣きです。
本当イライラしますよね😂💔💔

• きなこもち

きなこもち

中断してあやして、ご飯は?って似たようなことありました…もうびっくりですよね😭笑
    片手間だと子どもがぐずるか泣くので本当にやめてほしいです😣

• 5月19日
さき

その気持ちすごい分かります。
仕事から帰ってきてゆっくりしたいのはわかるんですけど
こちらはいつもと同じ時間帯で行動してるから旦那が早く帰ってきた時に
手伝ってーってお願いすれば携帯と一緒に現れたりしますねー。
娘にもパパと遊んでもらおうねーってお願いをしても携帯ばっかです。

• きなこもち

きなこもち

携帯と一緒に現れる…😂わかります、いつも手にはスマホです☹️

仕事で疲れてるし大目に見よう…でもやっぱりやめてほしいな…となんだかモヤモヤしますよね😣

• 5月19日
  • さき

さき

右手にはスマホがセットです😑

私も大目に見てあげよう!って凄い思うんですけどモヤモヤですよね😭😭

• 5月19日