※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

体質改善のために小児はりを受けている方へのアドバイスを求めています。1歳4ヶ月の子どもが風邪を繰り返し引いており、クループにかかることが多いようです。健康増進の方法を教えてください。

体質改善に小児はり通われた方いたらお話聞きたいです!
1歳4ヶ月から保育園いってますが、
半年たった今も再々風邪をもらってきます。

クループ によくなるので、気管支弱めみたいです。
何か健康増進の方法があれば教えてください!

コメント

ぴよこ

まだ半年ですよね?💦
通いだして1年は…とよく言いますし、まだまだこれからかもですね💦

あぽ

私が行ってる鍼灸の先生の話になりますが不妊とか体質改善って正直確証のないグレーゾーンみたいです。
そういった分野で名医と言われている先生はもしかしたら効果があるかもしれませんけど、気休めに近い部分もあるみたいですよ。

小児科と耳鼻科先生に言われたのですが未満児で保育園に行っていたら体質改善とかではなくてまだ体が弱いので菌をもらってくるのは当たり前だから常に風邪だの中耳炎だの感染症になるって言われました。そりゃそうだよなって感じですよね。
うちもずーっと風邪と中耳炎で2月から毎週病院です。

ぴっぴ👶

うちも気管支弱くて
1年近く保育園通ってますが
少し強くなったぐらいで
風邪めちゃくちゃ引きます。
乳児喘息の疑いありです。

ハリなどは通ってませんが、
小児科でずっと薬飲んでるから
家でも吸入していこうかと言われ
吸入器を買ってしてます。
先生達には、吸入を家でやることで
予防になって風邪ほとんど
引かなくなるよと言われました😊

うちも鍼に通ったことはないですが
わたし自身がホメオパシーとかアロマを使うので、お薬以外のできることをちょっと書いてみます😊
もしできそうなのあったら、試してみてほしいです✨

喉や鼻には、タイムがいいです!
加湿器に数的混ぜたり、コップ1杯のお湯に1滴垂らして吸入したり。
食べ物だと、呼吸器弱い子は柑橘系食べると悪化します。他にはたけのこも成分的にあまり良くないかな💦
その辺を取りすぎないようにしつつ、生姜湯とか、大根のはちみつ漬けとか
普段から取り入れられるものを摂取すると
鼻〜喉の粘膜は守られるかなと思います🙌

みー

みなさん回答ありがとうございました。間がかなり空き申し訳ないです。
なんとか体を強くしてあげたいので、色々取り入れてみます。ありがとうございました。