※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

旦那が飲みに行くことでモヤモヤ。臨月で不安、旦那の行動にイライラ。赤ちゃん楽しみ。共感してくれる人いますか?

【旦那・心のモヤモヤ】

もう臨月だからあまり飲みに行って欲しくないのに、旦那はあまり断れないタイプなのと、あとあと仕事(お金)に繋がる様な関係の人からの誘いが普段から多かったり、久しぶりの人からだったり、目上の人からだったりで断れないパターンが良くあります💦

旦那は私と再婚で前妻との間に子供がいたので私が臨月でも冷静なのか?それとも危機感が無いだけなのか?(笑)分かりませんが、私は初産でいつ陣痛が来るかなど…色々不安だし、ただ単に旦那と一緒にいたいから飲み行かないで欲しいって言う私のワガママもあります😂💓
別に家にいてもらった所で特にする事ないし、だらだらゴロゴロしてお話ししてるだけだし、1週間お仕事頑張って週末位息抜きして欲しい気持ち反面、行かないで欲しい気持ちもあってモヤモヤ💭
自分のお小遣いの中でやりくりしてるし、お金💴ちょうだいと言われる訳でもないし、赤ちゃん産まれたらしばらくは飲みに行かせてあげられなくなるし、今のうちだけだよ❓と思うんですけど…。
色々考えてるうちに旦那うんぬんより、周りは私が臨月なの知ってて良く飲みに誘うな😡とか、イライラする矛先が変わって来たり😅私の心が不安定なのかな❓笑
私が男だったら臨月の奥さんいる人は誘わないな〜って思うけど、それは私が今臨月を味わってるから思うだけであって、男の人には分からない事なのかな❓笑

私があまり旦那に強く言えないって言うのもありますし、旦那ばっかり飲み行ったり遊び行ったりズルイって思ってる気持ちも少しあるし…でも赤ちゃん大事だし、可愛いし、産まれてくるのも楽しみです💓

何が言いたいか分からないですけど、臨月で予定日が近くなればなるほど旦那に些細な事でモヤモヤしたりする事が増えた気がします(笑)
私は毎日暇だし、かと言って体が重くて動くのダルいし、お腹張るし、食べると太るし。

誰か共感してくれる人いませんかーーー❗️❗️笑

コメント

noname

わーかーりーまーーす!!
私も誘う人頭おかしいの?って思ってましたwwww

• ぶぶ

ぶぶ

ですよねーーー❗️❗️でも旦那の周りにそんな気遣って来る人1人もいないんですけど😂男って何も分かってないんだな〜とか思ってる内に、旦那も私の事都合にして「うちの嫁うるさいから」とかでもいいし「臨月入ったからあまり飲み行けなくなりますよ〜」とか濁して言っとけばいいのに。とか、今度は旦那にイライラしてきたりww

• 5月18日
  • noname

noname

もし産気づいたらどうするの?って私は言いましたww
    お酒の匂いぷんぷんさせながら立ち会うの?って
    男の人って気が利かないですよね😡

• 5月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

そこなんですよね〜🙄💭立ち会う予定でいるのに飲んじゃってる時に産気づいたらどうやって病院行くの❓そうなったらタクシーで行けばいい話だけど…いやいや、飲まない生活してれば産気づいてもすぐ対応出来るじゃん❓とも思うし(笑)
    考えが甘いというか、気が利かないと言うか💦男ってそんなもんなんですかねー?
    いい気分で酒臭いにおいプンプンさせて隣で立ち会ってもらっても、こっちは痛いの頑張って耐えてたりするのに、普段怒らない私でもキレそう😂そして一生恨みそう(笑)

• 5月18日
こころ

分かります!!妊娠前は何も思わなかったのに、妊娠してから飲み行かれるのがすごく嫌です(笑)
夜のお店行ってないかなとか変な方向に考えてしまうし、誘った友達も私が妊婦なんだから察して普通早く帰すだろ!とか思いましたし、モヤモヤして寝れないからそういう事を長文メール送ったこともあります(笑)そんな事、前は無さすぎて旦那がメール怖かったって言ってましたw
家にいるからって特に何するわけでもないですけどね🤣

• ぶぶ

ぶぶ

共感してもらえると、心救われますーー😭❗️ですよね?ですよね?妊娠前は私も思わなかったけど、今は禁酒して欲しいレベルです(笑)
    誘った友達も私が妊婦なんだから察して早く帰すだろって…私もそれ毎回思ってます😂💦なんなんですかね?私も今旦那が飲みに出て行って、私がちょっといじけた感じだったのを察しながら出て行ったので、LINEでグチグチ言おうかと思ったけど、踏みとどまってここにモヤモヤを発散しに来ました(笑)

• 5月18日
  • こころ

こころ

うわー私の旦那もたった今飲みに行きましたよ!笑 家の近くなんで、送ってきましたけど🤣送ってく時に謝られて、なんで?って言ったら機嫌悪そうだからって言われました😊😊😊旦那のお兄ちゃんとか先輩とかで先輩の家で飲むみたいなので心配は無いですが、快くは送り出せないですね!笑
    居ない間に赤ちゃんに何かあったり地震とかあったらどーすんだよ!って思います(笑)
    私も吐き出すところが無いのでここですいません☺️💦

• 5月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

うちも家の近くですよ❗️(笑)
    機嫌悪そうな事察しても結局は行くんですもんね〜😞一応出て行く時に口では「あまり飲まないで、早めに帰って来るから」と私の顔色伺って言ってきましたけど、その言葉も実際は当てになりません(笑)
    私も心配事がある訳じゃないけど、快くは送り出せず全く同じ気持ちです💦モヤモヤ〜💭

• 5月18日
ねこ

私はまだまだ臨月ではないですが、すごく分かります!
周りの人はバカなのかとおもいますよね(笑)
今は一番に優先してほしいと思います。だって二人の赤ちゃんですから😔

男の人はそうゆうところなかなか分かってくれませんよね‼️
お身体、大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• ぶぶ

ぶぶ

そう❗️優先して欲しいんです❗️私と赤ちゃんを1番にして欲しいんです❗️(笑)多分私が不満?モヤモヤしてるのはそう言う事なのかもしれません😂
    ホント周りの人バカなのかと思います。
    旦那は普段、お腹触ってお腹にチューして、なにしてるの〜?早く会いたいね💓って話しかけてるし、毎日私と一緒にお風呂入ってるし、仕事に行くときも行ってきますのチューを8年続けてますが、それでも今はモヤモヤなんです❗️(笑)

赤ちゃん頑張って産みます✨ねこたろうさんもまだまだ妊婦生活🤰長いですがお身体気を付けて、旦那さんと仲良くして下さいね😂🌱

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

予定日5日前。
うちの旦那は今日5時から飲みに出掛けてます🤣

• ぶぶ

ぶぶ

えーーー❗️5日前…(笑)もう少しですね💓
    流石に不安じゃないですか?😳旦那さんはどんな気持ちで飲みに行くんですかね?でもうちの旦那も私に前兆とか何もなかったら予定日越してても誘われたら飲みに行きそうです💦(笑)何とも思わないんですか❓やっぱり少し不満ですか❓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は臨月入る前ぐらいが一番不安な気持ちになってました!
    正産期入ってる時期に泊まりでツーリング行こうとするし(さすがに泊まりはやめてもらいました)フェスやら何かと「行っていい?」と予定を入れようとしてて、その時は「いつ何があってもおかしくないのに何もわかってない😫😭‼️」って悲劇的になってましたが、何故だか予定日が近づくにつれてドンと構えられるようになりました🙌🏻♩

今日の飲み会も3週間前ぐらいに行っていいかと聞かれて、その時は こいつ何言ってんの?って思ってましたけど、陣痛も何も起きそうにないのでいってらっしゃいしました🤗笑
    何とも思わないわけでもないですけど、普段は家のこととか私のこと気遣ってくれてるし、よく感謝してくれる人なので特に不満はないです☺️

• 5月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

私はまだ臨月入ったばかりで不安もあって、みいさんの様に出産に対してドンと構えられてないのかな🙄💭(笑)みいさんの旦那さんの良い所は「行っていい?」の確認がある所が羨ましいです❗️うちはそれが無く、突然友達やら何やら連絡来て「分かった〜」って返事してると思いきや「ちょっとだけ飲み行ってくるわ」って言い出すんですよ💦こっちに行ってもいい?の確認があればまだモヤモヤ感も違うのかもしれないです🤔笑
    あとは飲みじゃなくて、ご飯行ってくる〜♪だったら快く送り出せるのにな…飲みに行かれるのが気にくわないだけなのか、自分でも良く分からないです(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は私も色んな情報を目にして 何があるかわからない!って過敏になっていました😂貧血があるものの経過は順調でしたし、健診の度に まだまだ下がってないし子宮口も硬いね〜って言われてて「あ、まだ遠いんだな」って冷静になった感じです🤣

え、確認なしは嫌ですね🙄💦笑
    ただ「行ってもいい?」と聞かれたところで 嫌なんて言えないんですけどね🙄笑
    でも当たり前のように出て行かれたらさすがにモヤモヤします😑

• 5月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

私の中で少し早めの38週位で産みたい願望もあって、色々ママリで検索したりもしてるんですけど、36週の検診の時に初のNSTと超久々に内診があったのに特に子宮口の事とか頸管の事とか何も言われなくて、今私のお股はどういう状態なんだろ〜❓と言うモヤモヤも同時にありまして😂笑
    次の検査で何も言われなかったらこっちから聞いてみようと思ってるんですけど、聞いてみて少しでもお産に向けて進んでたりしたらヨシッ💪て、冷静になれるかもです(笑)

確かに行ってもいい?って聞かれた所でダメとは言えないです😂でも、言い方一つでこっちの気持ちや態度も変わるんだよ❓って言ってやりたいです(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早めに産みたかったです!頭が大きい子でして👶🏻💦笑 でも結局予定日超過しそうな勢い🙄
    そうですね🎶経過を聞くと安心できるかもです☺️

言い方ひとつで変わりますよねー😂配慮が大事✨

今旦那が帰ってきました😊
    手土産のデザートをいただきます🍰笑

• 5月19日
  • ぶぶ

ぶぶ

±500g位誤差あるみたいですし、実際出てきてみないと分からないですけどね😊✨でも健康で小さめの方が産みやすいに決まってるし、先週推定2600gって言われたので多分今頃2700g越えてるし、日付変わって正産期になったので(今)、もう産まれて来ていいよ〜って感じです❗️笑

うちもそろそろ帰って来そうですけどどうだろ…。
    セブンのシュークリームでも買ってきてくれないかな〜😍
    長々お付き合いありがとうございました(笑)デザート楽しんでください🍰💓

• 5月19日
くるみ

分かりすぎます。

以前、駅で貧血になり倒れた際にも旦那は飲みにいっており、電話しましたが「まだ21時だから抜けれない、タクシーで帰ればいいだろ」と。大丈夫か?などの一言も無くて。腹も立たちますが、それ以上に悲しくて虚しくなりました。

最近は期待しすぎないようにしてます。期待しちゃうと、こちらがしんどくなるしストレスたまるので、、

• ぶぶ

ぶぶ

倒れた妻(命)と酒のどっちが大事なんだって感じですね😱💦❗️
    どういう飲みの集まりだったかは分かりませんが、それは腹も立つし悲しいですね……。でも男の人って危機感ないから、もし旦那が飲みに行ってる間に私に陣痛っぽいの来て「お腹痛いかも?」とかLINEした所で「まだ間隔バラバラでしょ?」とか、お酒入ってる分、呑気な事言って帰って来てくれなさそうな気もします。その場が楽し過ぎたりした場合ですけど(笑)
    私も普段あまり期待しないようにしてますけど、最近はモヤモヤが多くて😞💭私が情緒不安定なだけだと思うんですけどね💔旦那の事は大好きなのに…。

• 5月18日