※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴らせてください!来週に迫った義両親との旅行…嫌すぎてつい旦那に、…

愚痴らせてください!
来週に迫った義両親との旅行…嫌すぎてつい旦那に、どうせ旅行行くんなら楽しく行きたい。って言ってしまった。旦那は、何だかんだで行ったら楽しいよー!って。そりゃあんたは楽しいだろうよ💢大好きな義両親と一緒で。こっちがそのために節約に節約を重ねて、体調悪くてもお惣菜とかに頼らず自炊して貯めたお金で行くんだから。旅費は全部こっち持ちだし、小さい娘がいるからご飯もゆっくり食べれない。でも絶対娘のペースになんて合わせてくれずに好き勝手する義両親に気を遣いながらタバコの煙を我慢しながらお酒の量にドキドキしながらの旅行なんて全く楽しくない予感しかしない…
その時だけイクメンぶる旦那にもイライラするだろうし…
誰か励ましの言葉をくださいーーー(´;ω;`)

コメント

たまご

えー!!そんな状況、絶対行きたくない🤯と思っちゃいました😭😭
親孝行兼ねての旅行か何かですか…??
だったら、嫁孝行旅行もしてほしいですよね😂

嫌な理由全部旦那さんに言って、それでもあなたの大切な両親だから頑張ります、なので帰ったらご褒美くださいね🤭ってお願いしましょ!!ほんとみみさん嫁の鏡過ぎて眩しいですもん!✨✨✨😳

• みかん

みかん

コメントありがとうございますーー😫
    娘の1歳のお祝いの旅行で…なぜかバカ旦那が旅費は出すから!と言ってました💢
    嫁にとっては地獄の2日間です…💦
    眩しくなんてないですよー💦我慢できず旦那に文句&ここで愚痴爆発しちゃってますし😢でもそう言っていただけて嬉しいです😂初めて報われた気分です!笑

• 5月18日
2boyママ👩🏻‍🦰

その時イクメンぶる旦那に任せましょう!🤣笑
義両親ともこれから長い付き合いになるし、せっかくみみさんが節約して貯めたお金で行く旅行

義両親に気は使いすぎず
できるだけ楽しんでください😣👍✨✨

• みかん

みかん

それが、娘には自称イクメンなぞ通用せず…結局旦那ではギャン泣きで私のほうに来るんですよね💦
    娘は可愛いので家族だけの旅行だと苦ではないんですが、メンバーがよろしくなかったです💦
    ありがとうございます!できるだけ楽しめるように頑張ります😢

• 5月18日
ママ

私の義理家族みーんな旅行好きで
毎年誘われます…
誘ってくるけど旅費は綺麗に分けて計算されます…。

私は家族4人の旅行で十分なんですが
夫は自分の稼ぎが少ない事分かってて
行く!と言ってしまうんで毎回行ってます。

みみさんの言う通り時間も場所も義理両親のペースで全部合わせて組んであるので
トイレにオムツ替えの台がなかったり
和式便所しかなかったり
階段がめちゃくちゃあったり
お子様ランチとかない店だったり
歩くペースも早いし
見るものも年寄り向け…

ご飯もお風呂ももちろん私。
普段より大変でした( ˃ ˂ )
去年2人目が生まれたので
この子はまだ小さいし今年は断ろうって
旦那にキツく言ってますが
どうなるか心配。

でも楽しいって思う瞬間もあったし
部屋は別々だったので
夜は子供と部屋にこもってました!
夫や他の兄弟達は両親の部屋に集まり
みんなで部屋飲みしてたみたいです!

ムリって思ったら1回トイレに行ったり
子供を理由に一瞬別行動したりすると
ちょっと落ち着きます!

• みかん

みかん

経験者の方からのコメント、とっっっても参考になります‼︎
    どうせ同じお金払って旅行なら、子ども連れでも行きやすくて気を遣わないような旅行がいいですよね😭
    うちも義両親が行きたいって言ってくる場所は登山だったり、3時間待ちざらのお店だったりで…もう先が思いやられます💦
    楽しいっておもう瞬間もあるんですね!今からだと想像もつかないですが、その言葉を思い出して頑張ります😭
    どうしてもダメだったら別行動にします🌟
    ありがとうございます!!

• 5月18日
  • ママ

ママ

本当そうです!!!
    同じ旅費払うなら
    もっと楽しめる所に行きたいです😩

てか登山とかムリすぎるでしょ😳
    誘ってきたことにビックリです(笑)
    3時間も待つとか絶対無いし🙅🏻‍♀️
    大昔であれ一通り子育てもしてきたくせに
    なんで分からないんですかね?

自分たちが楽しみたいなら
    夫婦で行ってこいって思います(笑)

生後11ヶ月だとお子さんはまだ分からないですよね😅2、3歳になれば子供はどこでもはしゃいでくれるからそれで癒されます💓

旅行終わったら自宅でゆっくりくつろいでくださいね😊

• 5月18日
  • みかん

みかん

ですよね😭
    車で行くんですが、家族だけならサービスエリア寄って!とかも言いやすいし、逆に子ども寝てるから今は寄らずに行こうとかもできるんですが、義両親がいるとなると…

登山びっくりですよね!笑
    思わず1人で登れや!と心の中で叫びました😇私と子どもは車で待ってるねって旦那に言ったら、輪を乱すとか言われて私の心も乱れましたよ💢

たしかに子どもがはしゃいでくれたら、疲れもイライラも吹っ飛びそうですよね💕

• 5月19日
悠君まま♡

私も義両親嫌いなので想像しただけで息詰まりましたwww
3人で行ってきたら?って私なら言っちゃうかもしれないです(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    もう本当息詰まりますよね😭!
    熱出ないかなって密かに期待してます😫笑

• 5月18日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

その方が全然楽ですよねwww

私この前、体調崩して救急言ったら旦那が病院にいる。みたいな電話して義両親来ましたからね、心配だから。とか言って!
    義母が大丈夫〜?って聞いてきて大丈夫です。って言ったらすぐ息子の方みて
    起きてるの?抱っこさせて!と速攻抱っこしてて、は?死ねばいいのにって思いましたwww

• 5月18日
  • みかん

みかん

全然楽です!笑でもうちのバカ旦那のことだから何としてでも来いって言いそうです…😫

救急👀大丈夫でしたか??
    旦那さんなぜ義両親に言った😫来られても何一つ楽にならないしむしろ余計体調悪くなりますよね😭子どもに触るな!って感じですね💦

• 5月19日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

えー!ありえないです(T_T)(T_T)
    私だったら何としてでも行かないwww

大丈夫でした😊待ち時間長すぎてその間になんともなかったかのようになりましたww
    本当ですよね、なんで言ったの?って言ったら心配してたから。っては?言ってんじゃねーよって感じです
    しかもなにか買ってくねとか言って買ってきたもの、ファミマのそばとサンドイッチです
    母乳あげてるからコンビニ弁当とか食べてないのに本当に無神経で腹が立ちます

• 5月19日