※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
家族・旦那

産後から旦那とケンカばかりで疲れてしまいました。愚痴です、吐き出さ…

産後から旦那とケンカばかりで疲れてしまいました。
愚痴です、吐き出させて下さい。

今、旦那側の義実家の近くに住んでいるので基本はワンオペ
1番頼りやすいのは旦那と言う状況です。

旦那の基本的な考え方が、育児は母親がするもの。
俺は好意で手伝ってあげている。
と言う考え方なのですが、
わたしの考え方は子供の父親である以上 育児は2人でするもの。
と言う考え方なのです。

と、言うのも
我が家は割り勘生計でわたしも金額は少ないですが、家にお金を入れています。金額は確かに少ないですが、4月まで育休中だったのでそもそもの収入が少なく、独身時代の貯金を切り崩して家にお金を入れている状況です。

わたしの考え方としては、こちとてお金を払っている以上、育児を手伝ってもらう権利はあるのでは?と言う考えです。

しかし、旦那はあくまでも好意で手伝っているので、自分の気分が乗らなかったり、機嫌を損ねたりしたら、手伝う義理は無いとの事なのです。

つまりは、わたしが一生旦那をヨイショしてご機嫌とってれば、お手伝いもしてくれるかもしれないし、家にお金を余分に入れてくれるかもしれないのです。が、
正直、どーしても納得できなくて、ヨイショできません!😭

今日に至っては、朝から喧嘩してしまい、
子供を保育園に預けた後、保育園から熱が出たから引き取りに来て欲しいですとの連絡が、
わたしは職場に着いた所だったので、休みの旦那に電話して迎えに行けるか聞いた所「無理」との事
別段予定があるわけでもなく、家にいるのに…。
仕事のわたしが仕事を休んで子供を迎えに行くと言う…。

ありえなく無いですか!?
世間の男の人ってそんなもんなんですか?😭

しかも、その後 顔見たくないのか自分の実家に出かけて行きましたけど、義両親どう思ってるんですかね?

わたしが仕事休んで迎えに行けたなら良かったね。とか思ってるんですかね?

ケンカばっかりで疲れます。

仲良くしたい気持ちが無いわけじゃないんですけど、、、
上手くできないです、、、。

コメント

ななな

育児は2人でするものですよ!
私はまだ産んでませんがそのくらいわかります!
旦那さんはボランティアか何かですか?話を聞いていてムカついてしまいました。
1度あなたは父親?ボランティア?と嫌味のように言ってみては?

しかも休みなのにお子さんのお迎えも行ってくれないなんて、ほんとに意味わかりません!
さすがにそんなことあって仲良くしようなんて思えないですね…

• riko

riko

お返事ありがとうございます
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

わたしとしては、「あぁコイツまた最低な武勇伝を更新したな」って感じです 笑

今、子供がイヤイヤ期に入ったのと自分の仕事復帰で余裕がなくて😓
    夫婦間がかなりギスギスなんですよね💧

いつか昔みたいに仲良くなれるのかなー?😔
    この問題にどこから切り込んでったら円満に解決できるのか…って感じですよね

• 5月20日
ももち♡

休みなのに行かないとか!!
ありえない!!!
人の旦那ですがイライラして仕方ないです!!rikoさん全然悪いとこないです!むしろ貯金崩してまでお金入れるとか…ひどすぎる…

• riko

riko

お返事ありがとうございます
    愚痴を聞いて下さってありがとうございます😢

ほんとありえないですよね!?
    そのありえないことが出来る神経の図太さにホント呆れ返ります😡💢

やーもぅ。こんな人だとは思わなかったなぁ。の一言ですよ😭

• 5月20日
たまご

いやいやいや、私なら離婚レベルです。
旦那さんは共働きを希望してるんですか?母親は育児も仕事も家事もやれと??
私なら、話しても理解して貰えないなら子供連れて実家帰ります。仕事も向こうで探します。

育児を義務ではなく権利として見てほしいですよね…。
自分の子供の世話も出来ないって、とても格好悪くて情けないことだと思うのですが🤔

• riko

riko

お返事ありがとうございます😊

離婚レベルですよね💢
    共働き希望なんですよ😭
    まぁ。がっつり正社員ほど稼げとは言わないですけど、生活費ぐらい払えって感じなんでしょうね。
    でも、生活費って何だかんだで結構かかるんですよね。
    食費とは別の料金が発生するんで、、、。

わたしのやり繰りが下手なのも悪いんでしょうけども、わたし個人は毎月赤字です😂
    旦那は黒字です😓

そうなんですよねー。
    自分が如何に底辺の人間かってのが解ってないんですよね😰
    どう伝えたら自分の愚かさが分かるんでしょうかね😔

• 5月20日