※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

排卵痛かどうか気になる症状ですね。生理痛とは違い、弱い痛みが続くことも。排卵予定日に近いので、排卵痛かもしれません。排卵痛の経験者の感想を聞きたいです。

排卵痛なのでしょうか?
昨日からおへその下あたりが生理痛のように痛いです
ずっとではなく波があったり弱く続いたりしています。
変なもの食べてしまったら今頃お腹下してると思うのですがそういうこともないです。
産後一度も仲良しもしてないしなんでなのかさっぱりです。
ちなみに生理は毎月来ていて少し遅れ気味に来ていますが来てもいつもと同じ量で生理痛も産前と変わりません。
生理痛は酷いときは動けなくなるくらいです。
でも今お腹痛いのは自分の体験してきている生理痛の中でも弱いほうです。
調べたら排卵痛?というものがあるのですよね?
一度もそういうものを感じたことはないのですがルナルナ計算では22日に排卵予定になってます。
もしかしたら排卵痛?なのかな?とも思い始めました。
排卵痛がある方、どんな感じか教えてください。

コメント

まりな

こんばんわ。
わたしは産後はじめて、排卵痛というものを経験しました!
生理痛のような、鈍痛。とまではいかませんが、ずーんとした痛みが1日程度ありました。

  • ゆい

    ゆい

    こんばんは。
    産後体験することがあるのですね!
    鈍痛、みたいなズーンとした痛みに近いです。
    たまに痛いと顔をしかめてしまいます。
    痛くて家事と育児がやっていけず薬を飲んでしまいました…。
    一日感じたあとは普通に戻りましたか?
    その後予定通り生理がきましたか?

    • 5月18日
  • まりな

    まりな

    わたしも鈍痛があった日は、ずっとソファーに座っていました。
    痛みを感じたのが、朝だったのですが、夕方ごろにはひいていました。
    生理はその後、予定通りに来ましたよ!

    • 5月18日