※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が保育園で熱が続き、手足口病やアデノウイルスにかかりました。熱が下がらず、検査もできず心配しています。元気はあるが、熱だけが続く状況で、こんなに熱が続くのは普通なのでしょうか?

1歳2ヶ月の女の子 育ててます。
4月から 保育園行きだして
2週間 行ったら 初めて 高熱出て 突発では無く
ただの 鼻と喉の熱が2週間続き
治って 1週間保育園行くと 又 熱出て そのまま
GW突入し 2.3日で 熱は下がり(その時は手足口病と診断されました)
GW最終日にまた 熱出して(次はアデノウイルスで1週間 保育園お休み) 登園許可出たので 3日行って 今日の朝からまた
39度の熱.......。
急に熱上がり過ぎてるから まだ 検査も出来ず
多分 突発やと思うけど 月曜日まだ熱下がって
無かったら 病院来て下さいって.......。
こんなに 熱ばっか 出るもんですか??
保育園行くまでは 熱出た事は 無くて
保育園行くと ほぼほぼ 熱で行かれへんとは
聞いてたものの ここまで 熱出るんかってぐらい出ます😱
高熱でも 元気そうやし 食欲も水分も 取れてるんですけど
みなさん こんなもんですか??

コメント

deleted user

うちの息子は1歳11ヶ月で保育園に通い始めました。
10月に途中入所したのですが、季節柄ってのもあり半分以上お休みしました。

それまでは同居人がもらってきた手足口病と、支援センターで流行った肺炎球菌など、感染力が高い病気以外なったことありませんでした。

息子の友達は12月に途中入所し、初月はたった3日間だけだったそうです。

緊張して免疫下がってる中、沢山の菌と新しく触れ合うのでいろいろうつりやすいそうです。

  • mami

    mami

    半分以上 お休みとか 辛いですね😱
    病院の先生にも 保育園行ってたら
    仕方ないって 言われるんですけど
    仕方ないって 分かってても 子供も
    しんどいの かわいそうやし
    仕事も 休まなあかんし
    大きい病院行った方が いいんかな??
    とか 色々考えてしまいます😭😭

    • 5月18日
mik

月齢、そして状況、ソックリです😂‼️
うちの娘の記録かなぁと思いました😂(笑)

この1ヶ月半の間に血液検査2回、
急な高熱の発熱で、『突破の疑い』と言われたことか😂
一度も入れたことなかった座薬も、この1ヶ月半で何度入れたことか…😅
うちは今日、手足口病と診断されましたが💨、幸い今回は発熱がないことが救いです😅💨

これまでホントに熱なんか出したことなくて、病院も予防接種でしか行くことなかったのに…
なんだかずーっと体調が万全にならなくて😭ずーっと心配だし可哀想だし😭💦、
自分の仕事のことも気になるし…で、モヤモヤとしてますが、
こんなもんなんだろうなぁって思います😂💨
少しずつ、体力つけて抵抗力つけていってもらうしかないですよね🤣💦

mamiさんの投稿見て、少し安心😅?しちゃいました😅💨
お互い頑張りましょう‼️

  • mami

    mami

    うちも 血液検査しました😱😱
    状況 そっくりですねー笑
    抵抗力 つけてもらうしか 無いですよね😱
    しんどいの ホンマかわいそうで
    心配なりますよね😭
    保育園代も もったいないーって
    思ってしまいます🤣笑

    お互い 頑張りましょう💪
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月19日
よしし

はーい!同じです❗️
噂には聞いてたものの、ほんとにここまで休むんかって感じです💧
せっかくのGWも熱と鼻水でほぼどこにも行けず、、
いつも呼び出し電話かかってこないかとヒヤヒヤしてます。
園長先生に、1年経ったらほんとーに強くなってるから、今だけの辛抱!入院しないだけマシだと思って!
と励まされました😭

  • mami

    mami

    GW潰れたのは ショックですねー😭
    10連休もあるのに😭

    1年たったら 強くなるんですね😅
    強くなってもらわな 困りますよね‼️笑
    でも その1年が長い😱😱笑

    • 5月19日
M

うちも同じです🙄
通い始めてすぐ熱出して、特に鼻水がひどくて副鼻腔炎になりました。。
結局治るまでに1ヶ月近くかかりましたよ😱😱
そして先週も熱出して、そんなにひどくはならなかったですけど、数日前から鼻水がまた始まりました😵
かと思いきや今朝熱出して夜に病院行ってきたら手足口病でした💦
本当保育園に通い始めたらここまでなるのか🤦🏻‍♂️と思いました。。

  • mami

    mami

    うちも 先週 中耳炎なりかけてて
    薬もらって 今朝 病院行った時
    マシになってるって言われました😅
    手足口病 流行ってますよねー😱
    突発って なりました??
    初めての 熱でなるって言うのに
    まだ なってなくて😅

    • 5月19日
  • M

    M

    本当は7月頃から流行りはじめるって聞きましたが、もう流行り出してるみたいですよね😣💦
    突発はうちもまだです🤔

    • 5月19日