※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

娘が人見知り・場所見知りで保育園に入れることに不安があります。泣いたり抱っこされることに抵抗があるとき、預かってもらえるでしょうか?断られる可能性はありますか?

娘を保育園に入れたいと思ってるんですが、極度の人見知り・場所見知りです😞
私以外が抱っこしようものなら顔を真っ赤にして大泣きです😞
娘のような子でも預かってもらえるんでしょうか?💦
手がつけられないほど泣くから…とゆう理由などで断られたりするんでしょうか?😖💦

コメント

ちま

うちの子も最初はそうでしたが、保育園は預かってくれました。
そのうち慣れてくるし、お母さんがいないと、子供も何とか頑張れるみたいです。
お母さんが見えてるのに抱っこしてくれない状態だと泣き続けます💦

• みんみん★

みんみん★

預かってもらえるんですね😖💓
    良かった(*´-`)
    慣れるまで大変そうですけど、慣れてくれないと困るので頑張ってもらいます😭❤︎

• 5月19日
ゆ

預かって貰えますよ!
慣らし保育が長くなるかもしれないですけど💦

うちも人見知りすんごいので!笑
毎朝、保育士さんの腕で泣きながらブリッヂしてます(笑)
もう1ヶ月経ったのに、いつ慣れることやら😭

• みんみん★

みんみん★

預かってもらえるんですね😖❤︎
    安心しました😖!
    うちの子も絶対に時間かかると思います😭💭
    でも慣れてもらわないと困るのでブリッジされようと見送るしかないですよね😭😭笑

• 5月19日
りん

私が通わせてる園でも、女の子ですごい泣いてる子1人いました!
その子結構酷くて半年くらいはずっと泣いてばっかだったと思います🤣
1歳児だったのでみんみん★さんのお子さんと同じ年ですね⭐️
でもいずれ無くなりますよ🥰
我が子がなったことないので何とも言えませんが😂
断られることはないと思いますが、心配なこと全て先生に相談したらちゃんと対応してくれると思います🤗

• みんみん★

みんみん★

うちの子も半年くらい泣き続けるのかな…😭💭
    でも預かってもらえるんですね!
    安心しました😭❤︎
    まず保育園に空きがあるかも分からないですが…入れたら全部先生に相談します😖!

• 5月19日
ひつじ

保育士をしているものです😌
そんな理由でお断りしませんので
安心してください😊!
今までお母さんの愛情を
たっぷりと受けて育ってきたので
他の人が抱っこして泣くのは
当たり前ですよ👶
保育園であんしんして、
楽しく過ごしてもらうために
あの手この手で
色んな遊びを考えてくれると思うので
安心してください!

• みんみん★

みんみん★

保育士さんなんですね🙏😖❤︎
    安心しました😞💓💓
    たぶんうちの子預けたら、一日中泣いて過ごすと思うので、先生方にも諦められちゃったりするのかな…とか思って😖💦
    保育士さんに言って頂けて、すごく安心しました😖!
    ありがとうございます😭!

• 5月19日
ぽんぽこ

お母さん大好きな娘ちゃんなんですね。我が家は4月に入園して未だに泣いてくれたことはありません(;o;)
どんな子も泣くから大丈夫よーと保育園の先生には言われますがミルクも飲まない、ご飯も食べないだと脱水が心配になるのでお迎えコールがきますよ。逆にギャンギャン泣くけどご飯やミルクはしっかり食べてくれるなら大丈夫らしいです。
断られたりってことはないと思いますがならし保育はちょっと期間がかかるかもしれないですよね(>_<)

• みんみん★

みんみん★

一歳過ぎて、最近ようやく旦那に慣れてきたところです…😞
    本当に誰にも預けられず、困ってます😭
    泣かないのも少し寂しいですが、私は羨ましいです🥺!笑

食い意地ははってるので(笑)、ご飯を見つけたら泣き止むかもですが、終わったらまたギャン泣きしそうです😞笑

• 5月19日