※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
雑談・つぶやき

結婚して1年。現在は子供はいません。子供の話になった時、『女はいらな…

結婚して1年。現在は子供はいません。

子供の話になった時、『女はいらない』と言われました。子供は2人ほしくて、どっちも男が良いと。

わたしはできれば男の子も女の子もどっちもできたら嬉しいなぁと思っています。(33歳になるし、身体も少し弱い方なので、3人は厳しいかなという感じです)
こればかりはどっちになるかなんて分からないし、そういうことを言われると悲しいし、正直腹も立ちます。

…と正直に言いました。その時は『じゃあ、男と女でいいわ』と言っていましたが、最近また『息子を産むんや』と言われました。女の子だったら『仕方ない』だそうです。
そして男の子だったら、自分が付けたい名前を付けるそうです。『お前は女の子ができたら好きな名前付ければいいやん』と。何か色々違う気がするんです…

これから先もし妊娠して、女の子だったらガッカリされるのかなとか…色々不安になります。親の理想通りの子供なんていないですよね。。

そのように言われたりした方いらっしゃいますか??また何と言えば、わかってもらえるのでしょうか。
私がナイーブになっているのか(実際、結婚1年経ってまだ授かっていないし…)男性とは考え方が違うのか…。
うちの旦那がアホなだけなのかもしれません。

はじめて書き込みします。
内容まとまりなくてすみません。

コメント

☕️dldl☕️

旦那さんはどうして「女はいらない」のでしょうか?😢
自分のお腹にやってくる赤ちゃんのことを考えると、好きな人からそんなこと言われたら凄く悲しいですよね...
女の子でも男の子でもそれぞれ可愛さがありますし、ぼんやりとこっちの性別だといいなと思うことはあっても いらないとはっきり言われるのは女として悲しいです😭
私の夫はどちらでもいいという考え方で、どちらかというなら一緒にサッカーして遊んだり体を動かして遊べる男の子がいいかなと言ってましたが娘が産まれたら産まれたで日に日に可愛い可愛いの言葉が増え一年経った今では親バカです☺︎
妊娠前、妊娠中はそう思ってても実際生まれてみたら考えが変わる人もいるし、自分の子が可愛くない親はいない!と信じたいです😭
文章からは旦那さんは男尊女卑の考え方なのかな?というのが感じられました、女の子でも男の子でも我が子はほんとに可愛い!というのを旦那さんが分かってくれる日が来るといいです😢

• SaU

SaU

ありがとうございます☺️
    旦那は自分が野球とかしているから、一緒に遊びたいかららしいです。よくわからないですが…どっちにしても、第1子は男の子じゃないと嫌らしく、理由は『女の子が第1子で、下が男だと弱いから』らしいです。

ちなみに義弟は嫁さんに『子供は1人で良い。男はいらない、女を産め』って言ってたので、何か変なこだわりの強い家庭?なのかもしれません。

こんな言い方よくないのかもしれないけど、産む方の大変さとかわからないのかな??と思います。
    dldlさんの旦那さまみたいな考え方なら良いのになぁ😭
    優しいコメント感謝します✩.*˚

• 5月18日
あーちゃん

一番最初の子は、旦那も私も女の子がほしくてその思いが叶い、女の子を授かり出産しました。
二人目授かることが出来たら、もう一人女の子を授かりたいなぁと思ってました。
ただ、旦那は二人目は男の子がいいと言っていて、「男の子が出来るまで産み続けろと。」と言われました。
質問の答えとずれてたらすいません。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    私もはい...?ってなりました。
    日中育てるのも私だし、回りに頼る人もいないので、出来れば一人でいいかなぁとも思っていたので...
    ムカつきました。
    あと、私は幸いにも安産で出産出来たのですが、旦那が義母に「痛かったって言ってたんだよ。」的な事を言ったら義母が「弟の嫁は陣痛に何十時間も耐えたんだよ。」と言われて安産だって陣痛経験したし、同じ痛み味わってるんですけどってイライラしました。
    それで、二人目はいいかなぁって思いました。

• 5月18日
  • SaU

SaU

えー💦その言い方はひどいですね!!!
    後のコメントの義母もヤバい発言です…私はまだ経験してないけど、陣痛の時間が長い方がえらいんかい!?って思っちゃいます!!おめでとう、お疲れ様だけでいいのに。。

またちょっとそっち関連に話かわるんですが…義父に『男が産まれたら、男らしい名前にしてな。中性的な名前とかつけんでな』と、授かってもいないのに釘をさされました。

は…!?って感じでした(=_=)

• 5月18日
  • SaU

SaU

発言がかっこよすぎて、ちょっとスッキリします(笑)

そんなこんなだから、最終的に旦那や義父に『産むのは私や!!辛い思いや、痛い思いをするのも私や!!色々言ってくんな!!』と、言ってはならないことを口に出してしまいそうです(^^;
    もちろん、嬉しさや幸せな気持ちもあることは十分承知です✩.*˚

• 5月18日
mi♡

男の子と女の子の2択しかないけれど、希望が叶うとは限らないですもんね😅
けれどこれだけは言えます!!!
どちらの性別でも我が子は可愛いです😍
希望と違う性別でも可愛いと思います💕
旦那さんも生まれてみたら、女の子なら仕方ない…きっとそんなこと言わないと思います😣
言わないといいですね😊

• SaU

SaU

そうですよね!!先輩ママさん達の色々な記事とか読んでると、いいなーどっちでもいいから早くほしいなって思います♡♡
    実際授かっている訳ではないので、旦那もまだ自覚とか足りないんだと思います😓友達の旦那とかも『結局は女の子の方がデレデレするよー』って言ってたので、それを信じます!!

• 5月18日
晴さやかりん🐶🗿

妊娠、出産って奇跡の連続なのに…。

人の旦那さんに申し訳ありませんが、妊娠、出産をなめていますね。

じゃあ男と女でいいわ、って…

欲しくてもできない時もあるし、簡単に男の子2人で、とか、男と女でいいわ、って、生命を何だと思ってるんでしょうか…。

主さんも、そんな事言われて、悲しいですよね😢💧

• SaU

SaU

本当にその通りです!!直接言ってやってほしいくらいです!!
    何でそんなに希望通りにできると思っているんだろう…と不思議になります。

とても悲しいです😭
    どっちでも幸せなハズなのに…子供授かって、性別が女の子って言われたらどうしよう…と今から変に考えちゃいます。

義弟も嫁さんに『男はいらない、女を産め』って言ってたから、そんな家?なんだと思います。
    しかも3月産まれだと、4月産まれの子と比べて身体も能力も劣るからとか平気で話してました💦

• 5月19日

ずっと男の子が欲しいと言われていて
男の子なら自分が名前付けたい、
女の子なら名前付けてねって感じで
先日女の子だと判明しました!

最初は戸惑ってたしちょっと残念そうだったけど、結局名前は旦那の方がポンポン案出してきてます。笑

まだ現実味が無いだけって可能性もありますよ☺️

• SaU

SaU

わぁ♡妊娠中なのですね✧︎おめでとうございます( ¨̮ )

旦那さま何だか可愛らしいですね😊
    そんな風になってくれたらいいのに…と思います✧︎

名前は…旦那は男の子に自分の漢字を入れたい、しかし私はそれは断固拒否なので、難航しそうです…💧

• 5月19日