※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラマン
ココロ・悩み

ママ友や友だちとの頻度はどれくらいですか?

いつもお世話になってます😊

私は上の子が生まれてから専業主婦をしています。結婚してからも地元に住んでいます。元から友だちは少ないほうだと思います(笑)

いつかママ友さんができるって思って早3年半…未だにできず…長男が幼稚園に通い始めてなかなか上手く他のママさんと付き合えない自分がいます💦
私って友だちいないなーって最近切実に悩んでいます😓

そこで質問ですが、みなさんはママ友や元からのお友だちとどれくらいの頻度で会ったり遊んだりしていますか?

コメント

中学生の時からの親友とは2ヶ月に1回くらい会いますね。親友は東京、私は神奈川なのでなかなか会いづらいです。

特定のママ友は特に作らず、子供の同級生の気の合うママたちとは園で会ったら話すくらいで、週末まで会ったりはしないですね!

• ちびトラマン

ちびトラマン

結婚したり出産するとなかなか時間作るのが難しくなりますよね🤔
    幼稚園のママさんとは話せる人と話しかけにくい人がいて…気の合う人に巡り会えたら嬉しく思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日
にこ☻

私も全く一緒ですwww
地元から15分の場所に住んでますが
地元の子と遊ばないし連絡とらないし
幼稚園入ったら気の合うママ友
できるといいなーなんて考えてたら
バス通園で自宅前なので
誰とも絡む事なく過ごしています・・・笑

遊ぶのは3ヶ月や4ヶ月に1回くらいです😌
友達少ないなーって孤独感やばいですよねー

• ちびトラマン

ちびトラマン

同じ方がいて心強いです(笑)
    バス通園だと絡みは少ないですね💦
    毎日園庭で他のママさんと会うのが地味にストレスで…みんなで話しているのを見ると何話してるんかなー?なんて(笑)
    孤独感はんぱないです😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で地元住みです。

もともと仲良かった友達も、同じ位の子どもがいる子ばかりなので、連休や長期休暇の時には予定合わせて遊んだりしますよ😊✨

同じ幼稚園だったり、近くに住んでいるママ友は、半日保育の日や休園の時に予定を合わせて遊んだりもします😊

土日はパパがいるけど、平日に幼稚園ない時は、暇つぶしが大変なので誰かと遊ぶ予定入れなきゃと思います。笑

• ちびトラマン

ちびトラマン

連休のときに合わせるのいいですね✨
    子どもが大きくなると家だけじゃつまらないですよね(笑)
    仲良くなれるママ友さんが私にもできるといいなって思います😄

• 5月19日