※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。体重管理に悩んでいます。食事についてアドバイスをお願いします。

三人目妊娠中のややぽっちゃり妊婦です。5ヶ月です。

体重増加7キロまでと助産師さんから言われていますが、4〜5キロで抑えたいと思っていたりします。

体重管理、皆様はどんな風にやっていましたか??

安定期に入ったので、体はなるべく動かすようにしていますがヨガと家事ぐらいで、仕事は事務です。

食事を気をつけようと思うのですが、つわりの名残で肉、魚、玄米、揚げ物は食べれません。

皆様の例を参考にさせてください^ ^

コメント

ともすけ🔰

私はきんぴらや納豆などを食べてました。

ごぉ

私も太りたくなかったので、お菓子は控えました(食べづわりだったので)
あと、どうしても食べたいものがあったときは、検診が終わってから食べてました(笑)
後期はすぐ体重が増えたので、散歩したり、運動してました😃

maaco

はじめまして!
私も元々の体重から計算して5キロまでと言われていました💦

臨月の時、体重は妊娠前±0でした!
褒められましたが、これだけストイックにできるなら普段からなんで出来ないの?っと夫に言われました笑

話し逸れましたが…。
お野菜が大丈夫であれば夜だけ色んな野菜(セロリ、きのこ類必須)のスープを飲んでいました。おなかいっぱいになるまで(^^)
朝昼はきちんと炭水化物も摂って、間食はおからクッキーや、せんべいなどをゆっくり時間をかけて食べるようにしました!
お試しください(^^)

• まりも

まりも

すごいですね!
    どうしても太っていく感じがして💦

夜は炭水化物控えるのが良いですよね。
    おやつはアイス辞めて頑張ります^ ^

• 5月18日
  • maaco

maaco

息してるだけで太って行ってる気がしますよね(><)

お肌などの調子もとてもよくなりました😆
    お子さん3人目とても羨ましいです😃✨
    母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• 5月18日
マカロン

うちの産院は体重管理ゆるめで1人目は18キロ太りました🤣
2人目はギリギリ10キロ以内、今回同じく3人目ですが今35週で6.5キロです!
夜はあまり食べないようにすること、あとは出来るだけ外出するようにしてます!