※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

私立幼稚園のプレで周りの服装がきっちりしている中、カジュアルな服装で参加していることに不安を感じています。その服装が受験に影響するか心配です。

ご意見ください🙏💦
私立幼稚園のプレに行ってるのですが、みなさん服装がきっちりしすぎていてすごいです...😅
正直引いています...。

ママは紺のお受験スーツって感じの方や、お仕事?って感じのキレイめなブラウス+パンツばかりです。デニムやチノパンなんていません💦お子さんもよそゆき?という感じのワンピース着せている方が多いです💦

プレの内容は、工作だったりリトミックだったり、園庭で砂場遊びや遊具遊びです。

そんな中私は、カジュアルなトップス+ガウチョパンツ+スニーカーで参加しています。派手すぎないよう、色味は一応白やベージュ、紺にしています。
娘もTシャツにズボンです。
だって汚れるし動きやすいし...😅

もちろん受験の面接の時や入園式などはちゃんとTPOに合わせた服を着る予定です。でもプレでも周りに合わせた服を着なきゃダメですかね😣??

プレでの親の服装が私みたいな感じだと、幼稚園受験で不利になったりしますでしょうか??

ちなみにエスカレーターで小中高大まである幼稚園ですが、お受験!お嬢様学校!名門!という感じではありません💦

コメント

ぴーの

ぽぽんさんのお子さんが行ってるプレへ小〜大学まであるので、私の娘の通ってる私立幼稚園は幼稚園のみの為、違うので、参考にならないかもですが、、、

娘の所は、親はみんな普段着で、デニムとかガウチョとか、トレーナーの人もいたりでした。

ぽぽんさんの所は、私の娘の幼稚園より、しっかりしていて、みなさんの装いが、そういう格好ならもしかしたら親の装いも少し、関係あるかもですね💦

りおな

大学まである幼稚園に通ってますが、普段はみなさん普通の服の方が多かったですよ。先生からも、一緒に運動したり工作もあるので動きやすく汚れてもよい服を、とのことでした。
先生方はどのような感じの服装なのでしょうか?いろいろ幼稚園みましたが、うちはジャージやTシャツなどは着ません(先生が)といってるところもありました。
わたしはワンピースまではいかなくても、多少周りにあわせた服装にするかもです。