※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ミルクとおしゃぶりで寝かしつけています。1歳過ぎたら新しい方法を考えています。ドリームスイッチの効果についても悩んでいます。

同じ月齢以上の方👶✨
夜の寝かしつけどのようにされていますか⁉️
ベッドに入ってからどのくらいで寝ますか⁉️

うちは、ミルクをあげたあとにおしゃぶりを与えて、ひたすら寝たフリです😴
30分くらいかかります💦

ディズニーのドリームスイッチをじぃじ👴に買ってもらいましたが、寝かしつけに有効なのかどうなのか…💦
1歳過ぎたらミルクもなくしたいし、おしゃぶりも卒業させたいので、寝かしつけ方を今から検討していきたいなと思っています🤔

コメント

いちごっこ

抱っこしてウトウトしたら布団に置く、起き上がってしまったらまた抱っこしてウトウトしたら布団に置くを繰り返してました。

今は1歳3ヶ月ですが、真っ暗な部屋で一緒に横になっていれば、ゴロゴロしているうちに寝ます。20~30分くらい寝かしつけにかかっていましたが、
最近は、シーツも冷感のに変えたら、質感が好きなのか、10~15分で寝るようになりました。

寝る部屋に行くときに、寝る合図的にオルゴールの曲をかけてます。効果があるかどうかは疑問ですが、15分で止まるので、時間の目安にはなってます。

• kk

kk

コメントありがとうございます!
    抱っこも重くてもう限界です😭笑
    暑くなってきたのに、息子は毛布が大好きで…笑 冷感のにしてみようかな🤔
    オルゴールなど使ったことないですが、試しにやってみようかなと思います!

• 5月18日

うちもその頃は寝る前にミルクをあげてトントンで10分前後で基本寝てました🤔
うちは10ヶ月くらいからミルクの量を減らしていって1歳で哺乳瓶卒業!飲むならストロー!って決めて上げようとしたら拒否😑
急に飲まずにトントンか添い寝でやはり10分前後で寝るようになりました!
あとは生後1ヶ月の頃から一貫して同じ胎内音を流して寝かしつけていて、人も毎日同じです!

• kk

kk

10分で寝てくれていた日もあったのですが、ここ最近ダメです😭
    急にトントンで寝る日がくるかもしれないのですね!!
    やはり音に頼るのもありですね✨でも今から始めたら逆効果だったりして…💦

• 5月18日
kaori

おしゃぶりと添い寝で寝てくれます!
おしゃぶりはまだまだ卒業できる気がしません😭

• kk

kk

おしゃぶりも1歳過ぎたらやめたいなと思っていますが、今のところまだ難しそうです💦お昼寝でも使っています😅

• 5月18日
riko

布団に一緒に入ってゴロゴロ トントン 子守唄を歌ってました😊
そのまま寝てくれたらラッキーで、眠れず愚図って泣いたら座ったまま抱っこでゆらゆら、それでもダメだったら立って抱っこでゆらゆら、と言う感じにしてました😊
最初は結局立って抱っこが多かったのですが、本人が動けるようになってイッパイ運動した日など、その日のコンディションでゴロゴロでも寝れる日が増えてきて、
気がつくと立って抱っこする日は数える程に、そしてまた気がつくと座って抱っこの日も数える程に…。って感じで減ってって、
今は完全にゴロゴロトントンで寝てくれます😊
今は、ゴロゴロトントンで眠れなかったら子守唄です🧐

• kk

kk

子守唄は今まで全く歌ってあげていませんでした😂
    重くてもう抱っこの寝かしつけはやめてしまいました💦ゴロゴロしすぎてトントンしているところから動き回るので、結局トントンもできずにいます😅

• 5月18日
ままり

うちはミルク後にベッドへ連れて行き、となりで寝たフリです。笑
10ヶ月の頃はそれで3分もかからずスヤスヤだったんですが
最近は30分くらいもぞもぞグズグズしてから寝ます😪😪😪

特に寝かしつけはしてません!
寝たフリ!のみ!!笑

• kk

kk

同じです😭✨
    すぐ寝た時期もあったはずなのに…
    寝たフリで寝てくれるなら、30分くらいは仕方ないですかね😅

• 5月18日
あ

30分ぐらいで寝ます!
添い寝、寝たフリ、とんとん、放置のどれかです🙄
ミルクあげた後でもないし、おしゃぶりも使ってないです😊

• kk

kk

やはりそれくらいの時間かかるのは普通なんですね💡
    もしかしたらうちもおしゃぶりなしでも寝てくれるのかな🤔

• 5月18日