※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
ココロ・悩み

産後の具合が悪く、疲れやめまいが続いて困っています。体力がなくて日常生活に支障が出ています。改善策を教えていただける方、いますか?

産後の具合の悪さについて。

1人目のときもそうだったんですが、産後、とっても具合が悪くなった方いらっしゃいますか??

とにかく疲れやすくて、ふらつき、手足に力の入らないような感じ、実際に震えるときもあります。
めまいが頻繁に起こり、疲れすぎるとめまいの発作が出ます。
めまい発作が起こると気持ち悪すぎて何もできなくなります。
良性発作性頭位めまい症といわれましたが、薬も効かず…。吐き気どめで乗り切ってます。

抱っこ紐で下の子おぶりながら、上の子のお迎えに保育園まで歩いてお迎え来てるママたちがなんでそんなに体力あるの?!ってうらやましくなります。
多分歩いたら片道15分くらいで行けるのに、(上の子もいたら倍くらいかかります)帰ってからの疲れ、寝かし付けるまでを考えるとそんな意欲もでず、毎日車です。

今日は保育園の役員会で、子供2人と行きましたが、もう何も出来ないってくらいどっと疲れました…。

身体を考えると、予定も立てにくくて。自分の体力に自信が持てません。
この疲れやすい身体をなんとかしたいです。
改善された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ままり

わたしは甲状腺がわるかったです。一度人間ドックをされてみては?

• riii

riii

そうなんですね!
    小学校の頃、わたしもバセドウ病やってます💦
    中学生で完治して、何度か大人になってからも異常なしだったのですが、一度また調べてみようと思います😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

バセドウ病って完治するんですか?

• 5月18日
  • riii

riii

主治医の方からは完治と言われたようです🤔なんせ子供だったので親が言うにはですが💦
    その後、20歳すぎてからも何度か検査してますが、異常なしです。

• 5月18日
  • ままり

ままり

わたしは橋本病ですが、バセドウも橋本病もホルモンは安定していても抗体が正常化することは稀といわれました。

• 5月18日
  • riii

riii

そうなんですね!
    自己免疫疾患ですし、寛解が正しいかもしれません😥
    また検査してみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 5月18日
  • ままり

ままり

なかなか厄介な病気ですよね。。うちは女の子二人で遺伝しやすいといわれてこどもも検査してます

• 5月18日

毎日お疲れ様です💡
私もバセドウ病ですが
まだ完治してなくて疲れやすいです😢
妊娠、出産で一過性でも悪化したり、再発したりするようなので
血液検査してみた方がいいかもしれないですね😣💦
私も4ヶ月に一度、検査してますが
異常はなく薬も飲んでませんが
どっと疲れると寝込んでしまいます😢
結局、何も無くで辛いので
サプリ飲んだりして凌いでます😓

• riii

riii

なるほど、たしかに、上の子産んでからは一度も検査していないので、産後で悪化しているというのも考えられますね😭
    体調悪いと、子育てに支障出るので辛いですよね😢
    検査してこようとおもいます!
    イカさんも、お身体に気をつけてお過ごしください😭

• 5月18日