※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

恵愛病院で上の子と一緒に入院する予定ですが、補助便座を持参すべきか迷っています。補助便座を使う年齢の子どもが入院した方、どのように対応されましたか?

埼玉県の恵愛病院で上の子同伴で入院予定なんですが、
小さい子用の補助便座を持ち込むか悩んでます💦
借りたりはできないですよね?💦

補助便座を使う年代のお子さんと入院された方、どうされてましたか?

コメント

yumi

すみません。
経験者ではないのですが、補助便座自体は病院にあるはずなので、(KIホールの階のトイレにあったと記憶してます)聞いてみるのはアリかと思います💦

ただ、もし完全にオムツが外れて上手におしっこうんちできるのであれば、意外と補助便座なしでもできちゃったりしますよ!
うちの子ほとんど補助便座使わなかったので😊

直接の回答でなくてすみません😣

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    たしかに!学級のとき4階のトイレには置いてあった記憶があります!

それが、産後にトイトレのつもりがこの5日くらいで突然トイレに興味が出たようでバタバタと進めてるところなんです(笑)
    せっかく上の子同伴のつもりでプレシャスコースにして、入院中も安心だと思ってたのに思わぬところに落とし穴があって今更あわててます💦(笑)

• 5月19日
  • yumi

yumi

私もプレシャスコースにしました❤️
    お仲間ですね😍
    プレシャスコース最高でしたよ〜🥰

4階に1個じゃなくて何個かあったから貸してくれないですかね🤣?

トイトレに気が向いてるならやる気なうちにさっと取れちゃうといいですよね😊

• 5月19日
  • ぱん

ぱん

プレシャスコースいいですよね♡
    すでに待ち時間なしでかなりの恩恵を受けてます!
    入院中も快適でしたか?☺️

貸してもらえるかダメ元で聞いてみようと思います!(笑)
    ダメなら後から持ち込む覚悟で聞いてみます😅

• 5月19日
  • yumi

yumi

貸してもらえるといいですね🙏

待ち時間なし最高ですよねー!!
    基本土曜しか行けなかったので助かってました😄
    産後の1ヶ月検診の待ち時間なしも最高でしたよ🤗

もちろん入院中も快適でした〜❤️
    部屋は遠かったですけど🤣
    お部屋も広いのでビュッフェ以外はお部屋食にしてもらって、当時2歳の上の子とのんびり一緒に食べたりできましたし😊

3人目があったらプレシャスコース以外考えられないです🤣

• 5月19日
  • ぱん

ぱん

次の健診のときにコンシェルジュさんに聞いてみようと思います😊

同じく土曜の健診があんなに早く終わるなんて毎回感動してます☺️✨
    1ヶ月健診も、ほぼ新生児連れて長時間待つのはしんどいですもんね😅

お部屋食にできるんですね✨いいこと教えてくださってありがとうございます😊
    広いと上の子も遊べるスペースあるし安心ですね!
    わたしももし3人目があればまた絶対プレシャスにします♡一回味わうともう戻れないですよね!(笑)

• 5月20日
  • yumi

yumi

ビュッフェは絶対食べに行った方がいいですが、他はお部屋食にしてもらって、子どもはまだ食べられないものだったりしたら外でおにぎり買ってきてもらったりして一緒に食べたりしました😊
    あとは子どもの好きなDVD流して歌って遊んで過ごしましたよ😊

• 5月20日
  • ぱん

ぱん

それいいですね!
    かなり食事もボリュームあるし取り分けにしたほうがいいですよね!参考にさせていただきます😊
    たしかにあの広いお部屋なら歌って踊っても平気ですね!
    出産は正直不安ですが入院は楽しみです♡(笑)

• 5月20日