※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikku
産婦人科・小児科

筋トレ中に帝王切開の傷が痛むことがあり、完全に治っていないのか心配。里帰り出産で病院での検診が難しい。産後の検診を受けた方いますか?

最近、腹筋などの筋トレを始めたのですがたまーに帝王切開した傷(子宮の方)がチクチクと痛むことがあります。まだ完全に治ってないのかな?と少し心配になりました…

帝王切開して、産後数ヶ月たってから傷が痛んだり、産婦人科で検診受けた方いらっしゃいますか??
私は里帰り出産だったので、出産した病院で診てもらうのは難しいです(>_<)

コメント

芙ママ

私も生後2ヶ月くらいから腹筋したら痛くなり先生に確認をしました!
先生は「痛いならダメ!痛くないなら大丈夫!」とだけ言われましたよ

• ikku

ikku

そうなんですね(>_<)
    あまり無理せず痛みが出ない程度にやってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月10日
あやかまま

私のトモダチノ話ですが、上の子が小学2年生、下が今年一年生で二人とも帝王切開なのですが、いまだに痛むことがあると言ってましたよ

• ikku

ikku

数年経っても痛みはあるものなのですね…(^◇^;)
    やっぱり一度検診受けてみて傷の具合診て頂こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月10日