※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3歳の男児ママ
お仕事

ドラッグストア勤務のパートさん(登録販売者でない)で、ドラッグストア…

ドラッグストア勤務のパートさん(登録販売者でない)で、ドラッグストアのレジ接客業務と、調剤薬局業務を兼任している方いらっしゃいますか?

実はレジ接客業務で半年前から働いていますが、調剤薬局併設しており、今は薬剤師さんのみで薬局受付されてます。

今、調剤薬局事務募集しており、挑戦してみようかと考えてます。
調剤薬局事務の方は専従ですか?
曜日によって薬局事務じゃなくレジや品だし発注などしたりしますか?

ここからは愚痴です、苦手な方スルーしてください。
産前に、病院で(新人未経験で入社し一年間)医療事務経験があり、今後、調剤薬局事務の募集が始まるなら勤務してみたいと勤務したときから伝えていて、店長や薬剤師さんも気にしてくれていました。
ドラッグストアが全国チェーンなので、本部など上の許可がないと募集がわからず、、、勤務日数も増えないと言われて、医療事務の募集が始まるなら、と半年くらい待って、3月末に判断が下るからと店長に言われて待ってました。結果は募集しない、とのことで、家計も苦しいし、別の仕事の面接を受けて、仕事が決まりました。保育園の近くで、自宅からは遠いですが、レジ接客経験者を行かせる仕事です。
その初出勤の前日、店長から調剤薬局事務の募集をすることになった、もし他の仕事が決まってなかったら、、どうですか?と聞かされ、その場では、すみません決まってしまったんです、お声かけていただきありがとうございましたと言いました。店長も、間に合わなくて、すみません、こういうことになるから困るのに、と本部に対して愚痴ってました。
私も仕方ないと思いましたが
あとからタイミングの合わなさにじわじわと腹が立ちましたし悲しかったです。
3月末に判断が下ると言われて待ってたのに、、
二週間後に募集をすることになった、と聞かされて、、そりゃ現場と本部はタイムラグがあることも知ってますし、いろいろ事情もあるでしょうけど、なんか、悲しかったです。

そんなストレスもあり(?)かけもちパートした結果めまいが起きてメニエール病の薬飲むはめに、、、
幸い症状が軽くて、なんとかドラッグストアには復帰できそうですが。
新しくかけもちしたパートの店長はめちゃ人間味ある人でしたし、いろいろ勉強になることもあり、マイナスばかりではなかったですが、、、体力的にかけもちは無理なのかなと今の時点では思うので、、たぶん辞めると思います。まとまりなく、愚痴ってしまい、すみません!

なんか、、疲れました笑。

長文読んで頂いてありがとうございました!

コメント

ケロケロ🐸

わたしは全国展開の調剤併設ドラッグの正社員でした。
一応調剤事務の資格を持っています。
わたしは調剤薬局専従でした。

人がいなくてもドラッグの品出しやレジはやったことなかったです。

会社でドラッグ部、調剤部と分かれていて、調剤部に所属していたのでドラッグの方の仕事はしてないです。

もうすぐ3歳の男児ママ

回答ありがとうございます!
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。
やはり部門が分かれているんですね。たしかに時給も違いますもんね。

参考になりました。
ありがとうございました!

「お仕事」に関する質問