※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに口唇ヘルペスがうつる可能性がある状況で、旦那が気づかず接触してしまい不安。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、旦那が口唇ヘルペスになっていて私は赤ちゃんにうつると危ないの知っていたのですが、旦那は知らなかったみたいで普通に唇触った手で赤ちゃん触っていたようです、、😨その後注意しても癖で唇触ってしまう事があるらしく赤ちゃんに触っていないか不安でしょーがないです。ヘルペスがうつるとあぶないの知らなくて普通に接していた方いますか?

コメント

falcon

はーいはーい!私です!もう15年前ですけど。(笑)
元々、ヘルペス持ちで口の至る所にヘルペス細胞が出来てしまったので、ちょっと疲れたり風邪の前触れは必ず出ます!そして、育児してるところ当たり前のようにヘルペスになり、うつるの知らずにチューしまくってました(笑)案の定か遺伝かは分かりませんが、12歳の時に初ヘルペス出来てました。長男!あ、あたしかも?とカミングアウトしましたがー。
その時うつったのか、長男もヘルペス体質かは分からないですが、新生児や幼児の時はあんなにチューしててもうってはなかったですよー^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか少しホッとしました😊
    子供が新生児の時からヘルペスとかってなってました?
    旦那が赤ちゃんの手を触って
    その手を赤ちゃんが舐めたりしてるので不安で不安でしょーがないです。
    そーゆうことありましたか?

• 5月18日
  • falcon

falcon

私のようにパックリ花が開いたようなヘルペスはなかったですけど、幼児くらいだったかなぁー?唇の周りにぷつっというのは出来てましたねー。ヘルペスとはちょっと違うような気もしますがー。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さおりんさんのお子さんが新生児の時、さおりんさんヘルペスになったことありましたか?😭

• 5月18日
  • falcon

falcon

私が新生児の時は記憶にないんですけど、私の両親はヘルペス持ちじゃないんですよねー(笑)ちなみに私の兄はヘルペス持ちなんで、私達兄妹から発祥かと思われます!
    なるべく新生児のうちはヘルペスある時は触らないように言うしかないかなー?と思います^_^でも、あんまりシビアになりすぎも、赤ちゃんが弱くなってしまうと個人的に思うので適度にしてはどうかな?^_^ちなみに我が家は次男は新生児からあんまりシビアにならず育てたせいか、今では病気知らず…。長男は神経質に育児をしてしまってちょっとしたことですぐ体調悪くなります😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいw
    えーっと新生児のお子さん育ててる時もヘルペスになった時ありましたか?😭その時どんなことに注意したりしましたか?
    シビアにならずというのは
    ヘルペス発症してても手洗い徹底したり消毒とかもあまりしなかったということですか?

• 5月19日
  • falcon

falcon

あ、私でなくて…(笑)ですよねー?
    私は産後ずーっとヘルペス出てましたよ( ; ; )なんせ睡眠不足で体調悪かったもんでー。
    昼間は手洗いしてから母乳あげたりしてましたけど、子供と遊んだりしてる時は特に手を洗ってからとかはしてなかったですよ^_^夜とかは添い乳したりで、手は洗ってないので、あまり徹底はしてなかったかもです。あとは子供が手を伸ばしたり私の口にパンチしてきたり直に当たってましたけど、子供は特になんもなかったですよ^_^私も痛いし、薬も塗ってたから酷い時はマスクして過ごしてましたよ!マスクいいかもですね^_^

• 5月19日
きしゅけ

私も口唇ヘルペス子供の頃からなります。父がよくなってたので、多分父からもらってます😅
でも兄や母は出来てるの見たことないので、必ずうつるわけではないです。
ただうつると、一生できます。。
24時間一緒にいて、密着したりお風呂も一緒ですが今のところ息子にはうつってません!
痛痒いし、長年の癖でつい触っちゃうんですよね💦
出来てる時はなるべく赤ちゃんには触らないようにしてもらって、良ければマスクするとか、、
うるさく言うといじけるかもしれないので、子供が心配だからと言ってあげてください😅
ストレスや疲れでできるので、早めに寝てもらってビタミン摂取すると治りも早いですよ😃
私は出来る前に唇ビリビリしてきてわかるので、すぐ薬塗ります!すると水ぶくれにならず消えてくれるときもありますし、出来ても軽症で済みます。
飲み薬もあれば尚良しです。
気づくのに早ければ早いほど、良いので良かったら試してみてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が新生児の時からヘルペスとか気にしないで触ってました?😵
    その後なるべく触らないようにしてましたか?
    私も言いすぎて
    菌扱いするなって言われました💦

• 5月18日
  • きしゅけ

きしゅけ

多少は気にしてたけど、無意識で唇触ってたかも😅
    ただものすごく手を洗う回数が多いので、それも大事だと思います。

• 5月18日