※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お金・保険

医療保険とガン保険、どちらに入るべきか迷っています。貯蓄型保険も考えていますが、保険料が高くて心配です。アドバイスをお願いします。

皆さんは医療保険とガン保険の両方に入られていますか?

私自身はアフラックの医療保険の女性特約がついたものに7年前から加入しているため、そのままにしています。

主人は生命保険のみで医療保険などに加入出来ておらず。
このままではダメだな〜と思い、色々調べていますが私自身イマイチ分かってなくて…(^^;

出来れば低価格で加入したいです。

医療保険よりもガン保険に入るべきでしょうか?
それとも両方のほうがいいのでしょうか?

貯蓄型など老後に備えた保険にも入るべきなのか…

あまり生活に余裕があるわけでもないので、高い保険料は払えません…

オススメやアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

あいす🍦

先日同じような質問をしました😂🙌私も夫も医療保険のみでガン保険入ってないです💦
ただ保険の内容が入院1日1万、がん診断で1年に1回50万もらえる特約に入ってます✨

となりのトモロ

私は医療保険とガン保険と生命保険で年間10万くらい払ってます☺
私は現在癌患者です💦
癌は本当にお金かかるので保険オススメしますよ👍

まち

私も夫も両方入ってます。
女性特約とかをつけてないのもありますが、医療保険とがん保険だけなら二人で月1万してないです。
うちはガン家系なのもあるとは思うのですが、私の妹は20代でガンになりました。がん保険の検討中でまだ入ってなかったのですごくお金がかかりました…。
夫の叔母もガンを2回(転移ではないそうです)経験してます。
なのでがん保険は削れないです💦

美羽

7年前のアフラックの保険の内容はどんなですか?
老後に備える癌のリスク少ないんでしたら貯蓄のあるものが良いですね。
介護保険控除にもなります。
癌のリスクが高いなら掛け捨てで保証大きめ。
病気のリスクが高いから医療は入ってた方が良いかな

基本医療はガンもカバーするので
まずは医療を優先させてはいかがですか?
外資系保険会社は低価格多いです!
ただ保険は健康なうちしか有利に加入できないためタイミングを逃さないようにしてください。

保険で貯蓄だといまのご時世
外貨建てなどになります。円建ては金利低いので今はオススメしません。
ですが外貨建ては手数料高いので注意してください。

ただ老後に備えるなら
貯蓄は株や投信など投資を考えられたほうが
これからは有利だとおもいますよ!