※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お仕事

電車通勤1時間以上の正社員、出勤・退社時間教えて。育休中で10時〜19時退社決まっているが、保育園迎え考えると21時に。遅延で不安。同様の方の働き方知りたい。復帰は9時か8時出勤が理想。

正社員で電車通勤で1時間以上かかる方、何時出勤何時退社か教えてください!現在、育休中で、正社員は10時〜19時退社と決まってます。復帰しても保育園に迎えなど考えると21時にはなってしまいます( ; ; )もし遅延なんてしたら何時になるかわからないし、、同じような方などいましたらどんな感じで働いているか教えてください(T_T)復帰は9時か8時出勤が理想です(T_T)

コメント

deleted user

今は時短で9:30~16:00です。フレックスなので早く行けばその分早く帰れます。
時短や時差出勤制度はないですか?

  • はるな

    はるな

    すごいいい時間帯(T_T)私の職場はできても9時〜18時です( ; ; )職場に小さい子供がいる人はほとんどいなくて、私が言ってわたしだけ時間ずらすと、周りがどう思うか、、って感じです(笑)それかパートになるかと思います(T_T)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ社員が増えて、どんどん新しい制度ができてます。採用難の時代なので社員が辞めないように積極的に働き方改革しています。
    最初は周りも戸惑うかもしれないけど、自分と後輩達のために新しい働き方を会社に提案していってください!

    • 5月18日
ゆっちゃんママ

私も9:30〜16:00の時短勤務です!その分給料減るんで慣れてきたら17時ぐらいには戻したいなと思ってます😅

ふ9🍵

基本は9:30-16:30で働いています。
定時は9:00-18:00ですが、フレックスで時短なのでその日の都合(雨の日は遅めとか)に合わせて自由に働いています。
少なくとも国の制度で3歳になるまでは時短勤務使えるはずですよ。