※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
その他の疑問

息子と二人で東京駅から新幹線で新潟に行きます。姉が大宮から合流して…

息子と二人で東京駅から新幹線で新潟に行きます。姉が大宮から合流して新潟に行きます。姉は6歳3歳11カ月の娘達を連れて行きます。合わせて6人です。自由席で行くつもりで、私が東京から乗ったら一緒に座れるように席を確保するつもりですが、3人席を2つ確保して向かい合わせにしておくのは図々しすぎますかね?σ(^_^;)

コメント

なっち

図々しいと思います。モラル違反です。

指定席が無難だと思います。

• ゆきなお

ゆきなお

2人席を確保も図々しいですかね?

• 3月9日
  • なっち

なっち

席の数ではなく確保というのがどうなのかな?と思います。確保するくらいなら指定席にしてはどうですか?
    空いていて他にも空席があるのであれば大丈夫かとは思いますが。あくまでも私個人の意見ですのでとらえ方は色々あるでしょうが私がもし同じ車両にいたらいくら空いていても常識ないやろと思ってしまいます。私はかなりイラつきやすい性格なので(>_<)

• 3月9日
ドキンちゃん♪♪

お子さんたくさんだから、確保してあげたいですね(>_<)
平日の空いてる時間なら大丈夫かと思いますが、休日の混んでる時間だと、気まずいかもしれませんね(x_x;)

• ゆきなお

ゆきなお

来週木曜の午前中の新幹線です。状況次第ですねσ(^_^;)

• 3月9日
あまかろん

新潟住みで上越新幹線よく利用します(^^)
曜日や時間帯にもよりますが、大宮までがけっこう混んでてそこから空くこと多いので通勤時間帯や朝じゃなければ確保しなくても大丈夫かな?と思います。
むしろ混む時間帯は確保出来ないと思いますよ!!
土日はスキー客が多く越後湯沢まで混むので指定席とったほうがいいと思います!

• ゆきなお

ゆきなお

今の時期スキー客多いですよね!一応朝や通勤時間外してるので大丈夫ですかね^_^

• 3月9日
  • あまかろん

あまかろん

それなら大丈夫だと思います(^o^)
    むしろ大宮や高崎からはガラガラなこと多いです!
    MAXの1階なら空いてる可能性高いのでおすすめですよ♪

• 3月9日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね(≧∇≦)情報ありがとうございます‼️

• 3月9日