※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞かせください。近々、主人の親戚に知り合いの女性…

皆さんのご意見をお聞かせください。
近々、主人の親戚に知り合いの女性を紹介することになっています。
親戚は今年39歳、女性は24歳と若いのでこの話がまとまる事はないかもしれない…と思いつつ会ってもらえることになって淡い期待をいだいています。
ところが義父が女性にどれだけ素晴らしい相手かを伝えたいのと是非にと頭を下げたいから家に呼ぶようにと言い出しました(´Д`)
そんなことをされた日にはうまくいくものもいかないと思うんですが…皆さんが女性の立場だったらどう思いますか?
男性側の両親が頭下げるならまだしも親戚のおじさんが出てきて頭下げた上に素晴らしい家だなんだと説明される…学歴とか家柄とかの自慢話が確実にでてきます。

その後、本人に会おうという気になりますか?
それとも事前に相手がわかって安心して会えますか?

男性は申し分ない人ですし私自身、胸を張っておすすめできます。
いわゆる3高かつ3安と好物件なのですが本人がシャイというか奥手で仕事柄出会いもなくきました💦
親戚がとやかくでしゃばっていらぬ先入観が入ったり話がまとまらないのが1番心配です。

コメント

はじめてのママリ

私だったら「親戚の人たち面倒臭そう」と思って、相手の男性がどんなにいい人でも引いちゃいます😭💦
その男性のことを考えているなら絶対やめるべきだと思います!
でも義父さんには言いづらいし難しいですよね🤔💦

  • ととこ。

    ととこ。

    やっぱりそうですよね(;゚∀゚)
    私も何度となくめんどくさがられたりいいイメージ持てなくなるからやめた方がいいと言ってきたんですが…
    義父が前情報無しに会うということを想像できないのかなんなのかかたくなに本人たちにだけ任せてたんでは事が運ばないと…

    親戚が口出すようじゃ親戚づきあいまで想像つくからマイナスですよね💦

    • 5月18日
deleted user

そもそも、入口の段階で紹介されること自体が私なら面倒臭いです😭
愚痴とかあっても紹介だから言えないし、窮屈だなと感じます😭

  • ととこ。

    ととこ。

    すみません💦
    そこ否定されると何も言えないので…(;゚∀゚)
    義父の行動を阻止すべきかどうかでお願いします!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、それなんでそんな行動取られた日にはドン引きです😅
    周りから固めに入ってると感じる、もしくは頼んで言わせたと感じるので男性の株も下がると思います😅
    ただ、紹介って紹介した側にも責任ありそうで、その家庭に紹介は私なら女性側に申し訳なくてできないです😢
    今回はととまるさんの耳に入ったのでそししようとおもえばできますが、知らないとこでそういう事これからも起こると思いますよ、、、、
    その女性がそういう家庭だってわかってるなら別ですが😫

    • 5月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱり〜

    実は私が紹介しただけでも7人ダメで(笑)本人が1回で勝手に合う合わない判断したり断られたり…こんなだからもうキチンとした形をとって外堀埋めてしまおう作戦でした(;゚∀゚)
    20代前半にはやっぱり重いですよね…

    お見合いにするならするで釣書くらいにして親戚は黙ってればいいのになぁ…って。
    イマドキの男女にはイマドキの方法がベストですよね…
    結婚したい男女はたくさんいるのにマッチングしないのはなぜなんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    おばちゃん泣きたくなります(笑)

    • 5月18日
deleted user

親戚がしゃしゃり出てきたら急に胡散臭く感じてしまいます💦
私も大きい農家の長男とお見合いしたのですが、本人では無く父親がずーーーっと喋っていて、うんざりしてしまいました。
土地が広いとか、金持ちだとか、そういう自慢ばかりだし。
それに、早く後継欲しいとか言われて、気持ち悪かったです。

ほんとに良い方なら、お付き合いの中で分かることです。

お父さまに話してやめた方がいいと説得してください。

それに学歴や家柄自慢はやめた方がいいかなと💦
そういう家って後継の男の子産まなきゃとか催促されるんじゃないかと、プレッシャーがすごいです。

あくまで私の意見です😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、本人はほんとに結婚したいんでしょうかね😅
    上の回答見てると、結婚する気無いんじゃないかと💦
    結婚させたいのは、周りが後継欲しいだけなのでは?と思ってしまいました。

    • 5月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    まさに!(笑)
    昔は小作人かかえてたような大きな農家です。
    ただ、そういう自慢話をする人達ではなく本人も俺が産まれたところがこうなだけで俺の嫁さん探してる!って思ってるそうなんです。
    そうハッキリ言えばいいのに(;゚∀゚)って何度思ったかしれません(笑)

    自慢話とは言いましたがそれだけ何不自由ない嫁ぎ先としては超優良物件なんだ…というセールストークなんですけどね💦周りが言うとどうしてもそればかりになって自慢に聞こえて拒否反応でちゃうんですよ。
    だから本人のアピールの仕方だしお見合いさせるにしても昭和なスタイルではダメだと今も義母にプレゼンしてきたんですが義父が言い出したら聞かないから義母もガックリしてました(´Д`)

    すごく良い子だしいい人だし…年の差はあってもかなり波長も合いそうだから周りが台無しにしないで欲しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    ええ!それもまさにです。
    結婚観も聞いたしイメージはあるようだけど本当に結婚したいのかは私もはかりかねているところです。
    私はめんどくさいので本人にスパッと聞こうと思うんですが主人がやめろって言うんですよね(´Д`)
    私は本人の生の声を聞いてもう少し合ったやり方を探したいんですが…

    聞いてみてもいいですかね??(笑)

    • 5月18日