※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみヽ(´ー`)ノ
雑談・つぶやき

生き物にサンキューを見ながら旦那と夕飯食べてて、義母も自分のご飯を…

生き物にサンキューを見ながら旦那と夕飯食べてて、義母も自分のご飯を食べ終わってた。その時、
義母「動物好きなの?」
私 「動物全般好きですよ」
義母「動物全般って何?」
私 「(イラッ)犬、猫や、ハムスターとかですかね。爬虫類は微妙です」
義母「ふーん」
ちなみに義母は動物が苦手らしい。飼いたいなぁって思っても義母居るからなぁって旦那に言われてる。
追い出だしたいから、飼ってもいいのかな?(笑)
私は命の大切さ等動物から教わったし、子供にも機会があればそうしたいんだけどな。旦那も同意見。

脳ミソまで脂肪なのかしら。このおでぶちゃんは(笑)
金無いならもっと働け!生活費をせめて頂戴!くれないなら出てって!

本当にこれにつきる。

他のSNSは旦那も知ってるから、誰も知らないママリにしか愚痴れない。一回かるーく愚痴ったら話し合いになった(笑)

面倒くさい所に嫁いだな。

コメント

るる

うちの義母も動物嫌いみたいで、向こうの実家で私が犬好きでその話になったら全否定されました、、、好きになってもいけないのかよ。。。と、思いましたが、スルーしました。yes.noがハッキリしている人ってたまに話していて疲れます💦

みーみヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます‼

私の実家で猫二匹飼っていて、その前は犬を飼っていました。
なので今回見た番組で柴犬特集を見て「可愛いなぁ」って旦那に言ったのがきっかけでした。

YES.NOを理由なくハッキリ言うのでこっちが理由つきでYes . NO. を言うとシュンってするのが腹立つんですよね(笑)

理由話しても理解力が乏しいのか、わかりませんが自我を通しますね。かなり疲れます(笑)
スルースキル強く持ちたいです😣

るる

ビックリです!うちも実家で猫2匹とその前は犬飼っていました!!✨

シュンて、するなら可愛いかもしれないですよ〜〜!うちはアリエナイ!レベルで言われます💦

分かりあえませんね、そーですかー
って心でながしてます。笑

みーみヽ(´ー`)ノ

わー😆本当ですか!偶然ですね!

シュンってされたら旦那から「言い過ぎ」って言われます😓私は「はぁ💢?」って顔を一瞬します(笑)
有り得ない❗って通されると、私だったら怒りやモヤモヤを顔に出すと思います(笑)
だって、嫌いな人に強制してる訳じゃ無いですからね!動物が万人受けするとは思ってませんし、はるるさんのお姑さんに意見聞いてませんしね(笑)
ただ、動物が好きなだけで全否定は腹立たしいです!

わかり合えませんよー。実の両親ですら苛つく時ありますし、赤の他人の義母には優しく接しなきゃ!とか無いと思います‼