※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
ココロ・悩み

旦那との会話が減り、孤独感を感じている33週の妊婦です。気持ちを伝える気力もなく、旦那も興味がないようで疲れています。どうしたらいいでしょうか?

33週の妊婦で、1歳児のママやってます!
旦那とつい最近から必要最低限の会話しかしていません。
というのも、一歳の息子のことで少し揉めて、仲直りの握手はしたのですが、(向こうが喋りかけてきて仲直りしようと言ってきた)私がマタニティーブルー?ということもあり、それ以来これといってラインや電話、会話してません。
前までは私が、たわいもない会話や暇電、してましたが、一切してないです。
なんだか、色々考えてしまって。。
明日産婦人科あるから行ってくると伝えても、当日どうだった?とか、写真見してなど何もないです。←これは女の人あるあるでしょうけど🤣🤣
息子は保育園行ってるのですが、今日何々したんだよーとか、三輪車乗ったんだってーとか言わないと、自分から聞きやしないし。興味がないのでしょうかね。
自分以外興味がないのでしょうかね、
相手が落ち込んでたり、元気がないと、どうしたの?とかも聞いてきません。
興味ないんだなーって思いました。
なので、もういいやと私も気を使う(いつも通りに振る舞う)余裕すらなくなりました。
旦那はふつうに会話?してきます。
お風呂入っちゃうね、とか、息子お風呂入れる?とか。
その返事全てに敬語で返してます。
意地もあるかと思います。
でも、疲れました、なんだかとっても。
興味がないんだとは思ってしまってから、どうにもなりません。聞く気も起きません。
これから1ヶ月あまりで出産なのに、、どうしましょ笑笑
陣痛が来たかもって思っても伝えないかもしれません。
精神的に今疲れてます。
この気持ちも伝える気力もありません。
わかってほしいだけじゃ伝わらないのもわかってます。
言葉にしないと伝わらないのもわかってます。
ちなみに、旦那と喧嘩になると、面倒くさいやうるさいと言われることが多いので、それとか考えると、こういう気持ち伝えると面倒くさがられるんだろうなとか、この態度も面倒くさがってんだろうなと余計に思ってしまっています。

わたしがどうしていきたいのか、とりあえず、面倒くさいけど、どうしたの?って一言言ってくれるまで、(私が疲れてなんの行動も起こせないので)鬱々とした態度、必要最低限の会話しかしないつもりでいるのですが、皆さんだったらどーしますか?

コメント

mer

男の人って言葉にしないと伝わらないですよね、、、
でも言葉で言うのも疲れるし😂
私なら2、3日同じ態度で旦那が変わらないのであればいつも通りに話します。毎日一緒ですし会話もないと楽しくないです😂

みき

うちもいつもそんな感じです笑
私が無視し続けても、普通に接してきます。私は2.3日無視して、最終的には、謝ってよ!っていいます笑
旦那は特になにもわるくないけど笑

怒ってるのわからなかった?とかいっても、わかってたけど、めんどくさいからみたいな感じで言われます!慣れました笑

喧嘩中はこんな男絶対別れてやるっておもうけど、結局こんなワガママな私に付き合えるのも旦那だけだなと自分をなだめて、仲直りします笑

そして笑い話として喧嘩中の期間の思ってたこととかお互いに話します^ ^