※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、再度妊娠。心配ですが、妊娠初期の注意点や食事について教えてほしいです。来週病院に行く予定です。

先ほど妊娠検査薬で陽性反応が出ました!流産から1年3ヶ月……長かった、、、
でも、また流産するんじゃないかってすごく心配です💦
病院は来週くらいに行こうかと思ってますが、妊娠初期に気をつけていたことはありますか?食べた方がいいものとか、何でもいいので教えてください‼️
今度こそ妊娠持続させたいです。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

葉酸サプリは飲んでおいた方が良いですよ!!
あとは、安静が第一です😌💓

• マンタ

マンタ

回答ありがとうございます✨葉酸サプリはみなさん飲まれてるんですね‼️
    なるべく安静にします…😣😣

• 5月18日
ばなな〜☺︎

流産お辛いですよね(><)💦
陽性おめでとうございます🥰♡

私も去年流産したので、今回の妊娠不安ですが安定期まで来れました!流産した時とこれといって変えたこととか特にないですが、前回同様葉酸サプリは毎日飲むようにしてます!無事赤ちゃん元気に育ちますよーに!👶✨

• マンタ

マンタ

回答ありがとうございます✨
    陽性見たとき嬉しすぎて号泣しちゃいました😭

ばなな〜☺︎さんも流産されたんですね💦安定期、無事に入れてよかったですね❣️私も今回は妊娠継続できることを祈りまくります😭😭

• 5月18日
  • ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

わかります!私も1人トイレで泣きました😂本当におめでとうございます( ;∀;)💓💓

今回妊娠わかってからは安定期入ったら安産祈願行って〜ベビーカーはこんなので〜とか色々想像して楽しい事しか考えないようにしてました!あと、これから電車乗るよーとか赤ちゃんに話しかけたり!
    きっとマイクさんも大丈夫です!わたしも祈ってます(*´ω`*)♡♡

• 5月18日
  • マンタ

マンタ

泣いちゃいますよね😂💓
    泣いた後、信じられずに放心状態でした笑

なるほどー!♡プラスのこと考えるの大事ですね✨私もお腹の子を信じて、これからの将来を想像したいと思います☺️❣️
    ありがとうございます♡お互い、元気な子を産みましょうね💓💓

• 5月18日

陽性おめでとうございます👶💖
私もずっと心配でした😭
ひたすら安静にしてました😞💦お腹、体も冷やさないように腹巻したり、カーディガン着たりしてました😊
あとはお腹の子を信じてあげてて下さいね☺️✨

• マンタ

マンタ

やはり身体は冷やさないほうがいいですよね💦
    最近暑いですが腹巻き買おうと思います😭✊🏻

お腹の子を信じて頑張ります‼️😭✨❣️

• 5月18日

退会ユーザー

私もちょうど去年の6月頃妊娠わかって、暑かったですが仕事中腹巻して、カーディガンも着てました😂👏
    あまり無理なさらずに過ごして下さいね☺️👶
    お腹の子、無事に育ちますように🙏💖

• 5月18日
  • マンタ

マンタ

同じくらいの時期だったんですね❣️
    温活は大事ですよね…
    暑がりですがやってみます😂😂

ありがとうございます😭❤️

• 5月18日
ゆか

2回化学流産 初の移植ダメでした
私もまた化学流産するんじゃないかと毎日不安でしたよ😌💦
心配してもしなくても妊娠しますししない時もありますけど
アイスやスイカなど食べ過ぎない方がいいですね
スーパーや寒い所では厚着をしてくださいね
産婦人科ではまだセーター着てる人いますよ
あとはストレスを溜めず毎日をお過ごしください☺️

私は時間などよく焦っていましたが少しくらい遅れていいと思うくらいでいいと思います
なんでも焦らずのんびり行動しましょう☺️

• マンタ

マンタ

アイス毎晩食べてたので今日からはやめようと思います😂
    なるべく身体を冷やさないように気をつけます💦

流産、辛いですよね💦💦私もなかなか授かれなくて妊活うつになってました。ちゃんと妊娠確認できるまで気にしすぎちゃいそうです💦
    ゆかさんもストレスを溜めすぎないでくださいね!!

• 5月18日
まあ

葉酸サプリは初期から今でも飲んでます🙋🌟!
あと避けている食べ物は生肉、生魚、ナチュラルチーズ、カフェインは口にしてません😅多少カフェインは摂ってもいいらしいですけど飲まないに越した事ないので飲んでいません😅💦
妊娠中は腰回りお腹冷やさない方がいいと言うので腹巻してました🙋🌟今は出かけるたび汗だくなので腹巻はしてませんが初期の頃ちょうど冬場だったので腹巻とマタニティパンツで温めてました😂

• マンタ

マンタ

生物は避けた方がいいですよね💦コーヒー毎日三杯は飲んでましたが、やめます……😭😭
    やはりみなさん温活はされてたようなので、私も腹巻きします✊🏻‼️
    頑張ります✨

• 5月18日
  • まあ

まあ

今の時期から暑くなる一方なので血流を良くするためにも水分はこまめに摂るといいと思います🙋体内の水分が少なくなると血流がドロドロするのであまりよくないです🌟!

• 5月18日
  • マンタ

マンタ

血流も大事なんですね🧐✨
    水分とります!!あまり水分取らない方なので気をつけます💦
    ありがとうございます‼️✨

• 5月18日
  • まあ

まあ

子宮内の血流をよくしてあげて👶の居心地をよくさせてあげるんですよ☺️!

• 5月18日
  • 美羽

美羽

葉酸サプリは妊娠3ヶ月までが重要でずっと同じく摂取しているとデメリットに変わるので気を付けた方が良いかもです

• 5月19日
美羽

急いで保険見直した方が良いです

• マンタ

マンタ

ありがとうございます!!
    女性特約がついた保険には入っているのですが、こういうのがいいとか、何かアドバイスありますか?!😣

• 5月19日
  • 美羽

美羽

手術歴が5年以内にないのであれば入院一時金をつけることをおすすめします。
    私は3社加入しましたが全てに入院一時金10万をつけました。2社は日額5000もつけ
    つわりで入院37万、妊娠糖尿病で入院37万給付金が貰えます

• 5月19日
  • マンタ

マンタ

なるほどー!!いろんな理由で入院する可能性ありますもんね💦💦すごく現実的で勉強になります!ありがとうございます!

• 5月19日