※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

口約束を守ろうとしない旦那にイライラしてます。旦那の仕事は日当直→休…

口約束を守ろうとしない旦那にイライラしてます。

旦那の仕事は日当直→休みの勤務です。
前日から買い物(子供の物)に行こうと言われ、翌日朝から家事を済ませ、準備をして待っていました。(この日旦那は夜勤明け)機嫌の悪い娘を何とか宥めて待っているけど、帰って来ない。旦那にラインするも、既読にならず。2時間待って電話すると、パチンコしているとのこと。待っている状況も伝え、娘の機嫌も悪いから、もう三人での買い物には行かない、私と娘の2人で外出する旨を伝えました。結局帰ってきたのは17時過ぎでした。

買い物は翌日にしよう、ランチも行こう、そう言っていたんですが、翌日朝食を食べた後から寝始めて、結局起きたのは12時過ぎ。旦那は出かけると言っていたので、午前中に家事を済ませて、自分と娘の準備と昼ごはんも済ませていました。ダラダラする旦那に流石に私ももうイライラして、話もしたくない状況でした。イライラしている私を見て旦那は、今日買い物に行くのはもうやめよう。疲れてるんやろ?俺が娘を連れて夕方まで出かけるから、家でひとりで昼寝でもすれば?と。結局、娘を連れて出かけていきました。
子育て中、疲れていないことはないし、寝不足でイライラしてしまうこともあります。でも、今回イライラしているのは約束を守ろうとしない旦那に対して。本当に些細な事だけど、毎回こんなことがあると、流石に腹が立ってしまいます。私も産休前までは夜勤のある仕事をしていたので、夜勤の大変さやストレスの多さは理解しているつもりです。自分なりのストレス発散は大切だと思います。パチンコも常識の範囲内であれば、ストレス発散としてやってもいいと私は思います。ですが、最近遊びたい時に遊びたいだけ、寝たい時寝たいだけ、という旦那の行動は目に余ります。今後、仕事復帰も予定にあり、このままだとさらに夫婦関係がうまく行かない気がします。モヤモヤがとまりません。

コメント

まこたん

気持ち、わかります!楽しみにしてたんですよね💦
家族でお出かけしたかったのですよね。
約束守らない人ってサイテーです!
でも、どーせ守られない約束だし期待するから怒りがくるんですよ。
最初からアテにしないと気持ちが楽になりますよ。
旦那さん、娘さんを連れ出してくれてマロンさんに一人の時間をくれたんですから優しいと思いますよ。

• まろん

まろん

ありがとうございます😊
    いい意味で期待しない!ですね。
    少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

• 5月18日