※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラしています。伝え方で夫婦関係が悪くなりたくない。どう伝えればいいでしょうか。

昨日から、旦那がすること全てにイライラする。

今まで感じてないと思ってたストレスが出てきて
旦那がタバコ吸い始めたり飲み会が決まったと言われると
イライラして、爆発しそうになる。
すこし爆発しかけてる。

イライラが出ちゃうから旦那も不機嫌になるし。

わけもわからないけど旦那の全てにイライラしてしまって、これで夫婦関係が悪くなるのが嫌なので
何か伝えたいのですがなんて伝えたら理解してもらえそうでしょうか?

コメント

あずきちゃん☺️

分かります分かります🙋‍♀️
私の場合、産後の疲れや慣れない育児、環境の変化についていけてない自分が居てストレス溜まって爆発する前に旦那に全部伝えました!笑

お母さんになる前なら笑って流せてたのが、今は自分に余裕がないから無理やねん🤦‍♀️
旦那に当たる時あると思うけど、その時は黙って聞いて欲しい😢
しばらく、私の悪い態度とかも受け止めてくれると助かるって伝えました!

私の場合、息子が1歳前に卒乳して色々と余裕が出てきたくらいに自分自身にも産前のやうな余裕が戻ってきました😊

子供中心の生活になる訳ですから、夫婦の会話って大分減るし大事やなと改めて思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境の変化についていけないです😓

参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私も産後は夫の言動すべてにイライラしてかなり険悪になりました。自分でもコントロールできず、離婚も考えました。
が、元々は仲良し夫婦だったので、言葉ではなく文章(メール)で気持ちを伝えました!
・今はイライラして態度悪いけど本当は家族で楽しく暮らしたい。
・仲良しだった頃の幸せエピソードを振り返る。
・産後3年以内の離婚率は離婚全体の3割と言われるくらい今は大変な時期!

ということを冷静に伝えたら理解してくれたようで、お互い少しだけ優しくなりました😣
顔を合わせると喧嘩になってたので文章にすると良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章だと伝えやすそうです!
    参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます!

• 5月18日