※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

痛みに弱く、病院が怖い。予定帝王切開が決まり、麻酔や痛みが怖い。

私は痛みにとても弱く、血液検査でさえ朝から憂鬱になるほどです。なので、自宅から少し離れた総合病院で無痛分娩をする予定でした。しかし、逆子と子宮筋腫のため予定帝王切開が決まりました。麻酔の注射、尿管、傷の痛み、後陣痛…全てがものすごく怖いです…。

コメント

麻酔の注射、傷の痛みは未知ですが初産なら後陣痛はそんなにいたくないと思います。尿管もとくにいたくないです

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊初産は後陣痛軽いんですね!初めて知りました。尿管も夫が痛いと言っていたので💦安心しました(^^)

• 5月18日
mmm

私もめっちゃビビりで
無痛分娩を希望してるものです!

無痛分娩も促進剤のための点滴で
腕に針を指すし
背中に管を入れるために麻酔の注射もするし、傷の痛みもあるだろうし

ある程度もう覚悟決めないとって
思ってます😭😭😭

私はまだ半年以上先ですが
しーさんの事応援してます!
一緒に頑張りましょう!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊確かにどんなお産でも痛みはつきものですよね!覚悟しないと😅私も応援してます✨一緒に頑張りましょうね!

• 5月18日
まゆ

無痛でも麻酔、傷の痛み、後陣痛はありますから..
間違いなく痛みはあるかと思います
産後の痛みは痛み止出してもらえますし大丈夫かと思います
出産中の痛みも結構あっという間ですよ

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊確かにどんなお産でも痛みはつきものですよね💦覚悟しないとですね!

• 5月18日
けー

わたしは麻酔は失敗されたのでそのときは激痛でしたが、失敗がなければおっ?と思う間に終わりますよ!
尿管も麻酔入れてからなので痛くないです。
麻酔がきれてくると、傷の痛みなどはどうしてもありますが、座薬入れてもらえば結構楽ですよ。
まったく痛くないお産は難しいですね💦
心を落ち着けて、心配なら産院と相談しながら準備していきましょう!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊尿管痛くないんですね!少し安心です。確かにどんなお産でも痛みはつきものですよね。心落ち着かせて覚悟しておこうと思います!

• 5月18日

上の子が逆子で帝王切開したので、下の子も帝王切開で出産予定です☺️
うーん…
嘘言っても仕方ないので正直に言うと麻酔も後腹も正直痛いです😩
でも、痛い痛いと言ってても帝王切開翌日には「はい、歩きましょー」とか言われるし、授乳もしなきゃなので、痛みが引くまで耐えるしかない感じでしたが、退院するトキにはだいぶ傷の痛みも和らいでましたよ❤
大丈夫です☺️
痛みに弱い私が何とかなりましたから😚💓

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり痛いですよね💦でも何とかなることを信じて心落ち着かせようと思います!

• 5月18日
mepikari

私は、緊急帝王切開でした。
私は、麻酔してから尿管を入れられました。なので、尿管の痛みはなしです。麻酔の注射も始め、ビックリして動いてしまいましまが、痛みは一瞬でした😀私は、筋腫も急遽切除してもらったからかもですが、お腹を閉じるとき、気絶するかと思いました。寒気とグルングルンお腹を引っ張られたり何かされてる感じで💦だけど、手術スタッフの方達がフォローしてくれるので大丈夫です!看護師さんが本当に天使に思えました✨術後も傷等が痛かったです!だけど、その痛みも我が子を見れば、なんとそのでした。
確かに、痛かったけどそれ以上の幸せがあるからきっと大丈夫です。
怖いときと痛いときは、恥ずかしからず、スタッフに伝えると支えてくれますよ。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊お腹閉じるとき痛いんですね💦でもそれ以上の幸せがあるから耐えられることを信じて心落ち着かせようと思います!

• 5月18日