※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

SNSで子供の写真を勝手に載せられて困っています。理解してほしいです。

イライラするので吐き出させてください。質問ではなくてすみません😭

私自身がSNSに顔も出産したことも載せてないのに、どこからか息子の写真もらってきて顔も名前も出してSNSにあげてくるから辞めてと言ったら、次は共通のグループで、私の子に会いたいから集まろって。しかも日にちまでいつ頃がいいと指定。
周りにそんな友達いないから普通に会って写真も取りたいと言われたらいいよ!と言ってるだけなのに、なんで〇〇ちゃんとかは会ってるのに私まだ会えないの?って聞くけど理由わかってないの?
子供がいないと実感しないのかもしれないけど、SNSに他人に勝手に顔も名前もさらされるのがどれだけ迷惑か分からない?しかもカギをかけてる訳でもなく。これって常識じゃないの?友達同士なら暗黙の了解かもしれないけど子供は違うよね?

コメント

クルン

ありえませんね。
そんな非常識な人友達にはならないです。

• RIR

RIR

ほんとに縁切りたいです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うわ、、ホントないですね、、、、。
私も娘の写真とかSNSとか
載せたくないのでそれされると嫌です
1度普通に辞めて。といって
それでも言い訳やらなんやらしてくるんだったら、ぶちギレちゃうかもです笑笑
ちなみにもう連絡も取らないようにします。

• RIR

RIR

ですよね😭
    もう1回は辞めてと言ってるのでブチ切れそうでここに吐き出させてもらいました😔
    既読スルーで行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の対応素晴らしいです😭❤️
    そうですね!ここでストレス発散できたなら良かったです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月18日
  • RIR

RIR

いつもここで聞いてもらってスッキリしています🤣
    ありがとうございます✨

• 5月18日

うわーなんてまぁ自己中なご友人なんですかね…
はっきり、こちらに配慮のない人には怖くて子供と会わせられませんって言っちゃいたいですね💦💦
さすがに独身の頃でも勝手に人様の子をSNSにアップはしなかったですよ、私😅

• RIR

RIR

自己中すぎますよね。
    だいたいそこまで拒否されたら気付くと思うんですけど直球に言うしかないですよね😅
    普通の人はそうですよね…💦

• 5月18日