※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、心配。初期出血でも育児成功例ありますか?明日病院へ。

妊娠5週に入るところなんですが、4週始め頃にトイレの後ティッシュに茶色の血が少し付く位の出血をし薬を4日飲み落ち着いていました。
そしてつい先ほど茶色寄りのピンク色?の出血がありました(´・_・`)量は微量です。ひどい腹痛もありません。
明日病院に行く予定ではありますが、とにかく心配症なためこちらで質問させてもらいました。ちなみに胎嚢の確認はしていますが心拍は二週間後の予定でした。
初期から出血があっても無事に赤ちゃんが育っていたという方いらっしゃいますか??

コメント

松ちゃん

初期の心拍確認前から出血があり、切迫流産との診断でしたが安静に安静にしてたところもうすぐ9ヶ月になります!

とにかく不安で毎日泣いていましたが無事に育ってくれています!
はなりんママさんのベビちゃんも無事に育ちますように(ノ_<)‼︎‼︎

• はなりんママ

はなりんママ

やはり切迫の可能性が高いんですかねぇ(´・_・`)もう毎日不安しかない自分が情けないですね💦早速回答頂きありがとうございました。

• 3月9日
  • 松ちゃん

松ちゃん

不安な気持ちわかります↓でも切迫ではない出血もありますし明日病院へ行き、先生に話してみてくださいね!初期の出血は中々防げないので(ノ_<)

• 3月9日
  • はなりんママ

はなりんママ

明日が長く感じてしまいそうです(´・_・`)不安で不安で変な汗出てました💦今日はこのまま寝ちゃいます。ありがとうございました。

• 3月9日
  • 松ちゃん

松ちゃん

あたしも汗も鼻水も涙もでました。笑
    きっと大丈夫です!
    ゆっくり休んで朝気をつけて病院に行かれてくださいねっ‼︎赤ちゃんは強いです☆

• 3月9日
ジャム

私がまさにそうでした!
6周頃から茶オリが続き、
安静にと言われたのですが、
ほんの少し外出したら鮮血になってしまい…先生に怒られました(;^_^A

薬を数種類処方され、
言われた通り安静を続けてたら9週に入る頃にはおさまりました。
ちなみに安静とは、家事もダメで、トイレとシャワー以外横になることだそうです。
出血があるうちは、お湯に浸かるのもダメと言われました。

そのときはすごく不安で、
真っ赤な血がおりものシートはみ出るくらい出たときはもうダメかと思いましたが、
今も赤ちゃんは元気に育ってくれてます^_^

心配なことがあったら、
病院に電話して、必要があればすぐ見てもらったほうがいいと思います!

• はなりんママ

はなりんママ

真っ赤な出血は焦りますねーヾ(・ω・`;)ノ少しの出血でこんなにビビってしまってるのに…。私も安静にしていた方が良さそうですね(>_<)下の子がいるのでしっかり安静はとれそうもないですが、なるべく横になろうと思います!ありがとうございました。

• 3月9日
うさぎまるお

私は8週目に少量の出血とお腹の張りがあり翌日生理2日目のように大量出血しました‥
原因は初期に胎盤が不安定で出血したということで、しばらくは安静にしていましたが、その間も赤ちゃんの心拍数も問題なく、今20週で順調です。

大量出血はさすがに要安静ですし、良くないですが、少量の茶色い出血は初期には珍しくないようです。私の担当医が言ってたのは赤ちゃんが元気でその後出血が収まれば問題ないという事でした。

明日の検診次第ですが
出血は少量、鮮血ではなく茶色い出血、お腹の張りもない、という事なので、その条件からすると今はそこまで心配する必要はないと思います。

心配だと思いますが明日まで様子を見てはいかがでしょうか(^_^)

• はなりんママ

はなりんママ

出血後も赤ちゃんは元気なんですね!私の赤ちゃんも、うさぎまるおさんの赤ちゃんのように強い子でいてほしいです!この出血とはこれからも付き合っていきそうな予感です(´・_・`)安静を心がけようと思います。ありがとうございました。

• 3月9日
  • うさぎまるお

うさぎまるお

ちなみに私の担当医は二児の母ですが2か月以上出血が続いて無事出産したと言ってました!
    私も大量出血の後完全に治るのは2〜3週間かかかりました。
    収まったと思っても少量でたり、そんな感じでした。
    しばらく不安だと思いますが良くなるとよいですね!

• 3月9日
miy♡

一度、流産の経験ありで今回の妊娠でも初期の5週頃に出血があり不安で産婦人科を受診しました。
初期の出血はよくあることとも言われました。自宅で安静にしてると茶オリに変わり、少しでも外出などすると帰ってからはおりものに血が混ざるなどが続いたのでとにかくおさまるまでは安静にしてました。
そんなこんなんで、今は9ヶ月に入りお腹の赤ちゃんも元気です(^_^)

心配や不安もあるかと思いますが安静にして、出血の量が増えるなど変化があればすぐにでも病院に電話して見てもらってください‼︎

• はなりんママ

はなりんママ

今日は少し掃除したり買い物行ったりで、正直いつもより動いちゃったんですよね(>_<)これからはなるべく安静を心がけます!
    赤ちゃんを信じて、とりあえず落ち着こうと思います(´・_・`)ありがとうございました。

• 3月9日
  • miy♡

miy♡

産まれてくる子はどんなことがあっても産まれてくるってアタシは言われて来ましたが、正直不安な気持ちはなくなりませんでした。今が一番大事な時と思って、家事などを休まれてください‼︎

• 3月9日
なぁーちゃんママ

私も妊娠2ヶ月くらいに出血し、薬もらって一度なくなりました。しかし、また一週間後に出血し、半べそかきながら病院行って一週間自宅安静で仕事もお休みしました。
出血した時は不安で不安でトイレで泣いちゃいました。
その後出血はなくなり、赤ちゃんもスクスク育って3400gのビッグベビーが産まれました(^_^)v
きっと自分が思うよりも赤ちゃんは強いと思います!
不安なこととかあったら先生に聞いてみるときっと安心できますよ。
元気な赤ちゃん産んでください。

• はなりんママ

はなりんママ

無事に出産されたとのことで、勇気もらえました。赤ちゃんは今の私より何倍も強いような気はしてます!笑
    こんな弱気なママで申し訳ないですな(>_<)
    ありがとうございました((*´∀`*))

• 3月9日