※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
その他の疑問

旦那さんの実家の敷地内で家建てられてる方に質問です!ゆくゆく母屋は空…

旦那さんの実家の敷地内で家建てられてる方に質問です!
ゆくゆく母屋は空く形になると思うんですが、その時ってどうするみたいな事は決まってますか?
子供の代が使うかもですが、実際離れてるかもしれないし結婚して出てるかもしれないし、、、
自分たちの家は敷地内に建ててたら売るに売れないし😢
潰すにもお金いるし、、とか思うと考えすぎちゃって💦
みなさんはどんな感じなのかなと😅💦💦

コメント

さらい

小さい家をたてましたよ。
母屋のことはかんがえてないです。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返事遅くなってごめんなさい💦
    うちも敷地内に建てるとなれば小さい家になります💦
    先の事は考えるとキリないですもんね😢
    考えない方が気楽かもしれません、、、

• 5月22日
R E Y🧸*

うちは旦那の弟夫婦がそのまま住むか立て直したりリフォームしたりして住むようになるんちゃう?て話してます。笑
実際そうなるかは分かりませんが😂
どっちにしろ 親が2人ともいなくなったら財産分与で土地も3等分(3人きょうだいなので)で今の実家がある場所が弟夫婦の場所になるので 仮に住まなくても土地は弟夫婦のものという風になってます。笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね😊
    ほんとどうなるかわからないですよね😢旦那も子供の代が使うんちゃうかって言ってるんですけど、今のところ娘しかいないのでどこにお嫁に行くかも分からないしお嫁に行くかも分からないし、まだ2歳だし(笑)
    その時にどうにかなるものなのかなぁ😅💦💦

• 5月22日