※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊活

クロミッド服用後の生理予定日について相談です。排卵後約2週間後が予定日ですか?検査薬はいつから使えるでしょうか?

クロミッド服用後の生理予定日について。
4/25〜29 まで5日間クロミッドを服用し(通常生理5日目から服用ですが今回は全く関係ない日から服用しました)
約10日後の5/8〜9に排卵しました。(5/7に卵胞チェック済)
5/10にまた病院へ行きその夜からデュファストンを1日3回×10日間処方され今飲んでいます。

この場合生理がくるとしたら予定日は排卵から約2週間後と考えてよいのでしょうか?

多少の誤差はあるかと思いますが、
今回妊娠できなかった場合来月に旦那の実家があるアメリカへ行きたいため航空券など買ったりなるべく予定を早く立てたいので
いつから検査薬が使えるかなどもしわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m!!

コメント

deleted user

卵胞チェックしてもらってるなら、排卵日確定で5/8.5/9だと思います!もし10日に排卵済確認されてたらさらに確定かと^ ^
生理は5/9から約2週間後予定でいいと思います!
さらにそこから1週間後に検査薬を使用で妊娠がわかるかと思います!
生理予定日からの検査薬もあるので、急いでいるのでればそちらの方が早くわかるかなと思いますよ^ ^

  • MiaMia

    MiaMia

    とてもわかりやすいご回答ありがとうございます☆
    10日に病院へ行った際に、排卵済と言われたので8〜9日に排卵したと思われます。
    ちょうど1週間後あたりに生理が来てなければ早期の検査薬などでチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)!

    • 5月18日