※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法や添い乳の辞め方について相談しています。4ヶ月ぐらいの寝かしつけ方や添い乳の難しさについて教えてください。

子供の寝かしつけに添い乳をしてるのですが、辞めるタイミングが分からなくなっています、、、4ヶ月ぐらいの時の皆さんの寝かしつけ方を教えて欲しいですー!また添い乳してた方は辞めさせるの難しかったでしょうか😅??

コメント

ちぃ

添い乳はやめられなくなるって聞いて意地でもやらずに頑張ってました(^^;
抱っこで寝かしつけしてましたが、腱鞘炎になってしまってそこからおっぱいで寝落ちに変えましたˊᵕˋ)੭
けど、今はおっぱいで寝落ちしなくなってきたので添い寝で寝かしつけを練習中です♬*゜
最初からとんとんや添い寝で寝かしつけをしてればだいぶ楽だったなぁと思います(´;ω;`)

りん

二人とも添い乳を断乳と共にしましたが大変ではなかったです!断乳するぞ!!と言う気持ちがあれば添い乳もやめれますし( ´꒳​` )どっちにしろ泣くので笑
それまで楽をさせてもらおうと思って添い乳してました!

• りん

りん

私も断乳とともに寝かせ方が分からなくなってしまって寝た振りしてたら寝てくれましたよ!

• 5月18日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよ😓いざ断乳しようと思ったら前はどうやって寝かしつけてたかなって?分からなくなってしまって😱
    ありがとうございます!

• 5月18日
mizu

うちはこれまでずっと授乳からの寝落ちで寝かせてましたが、ここ一週間くらい寝落ちしなくなりました…😭
ので、抱っこでユラユラで寝かしつけてます💦
8キロくらいあるので腱鞘炎になりそうで、ネントレすべきか迷っています💦

• ゆー

ゆー

ネントレってなんですか🙄??

• 5月18日
  • mizu

mizu

抱っこや添い乳なしでひとりで寝られるようにトレーニングする、ねんねトレーニングです(^^)

• 5月18日