※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初期の妊娠でお腹が気になる。高い妊娠線予防クリームについての質問。専用クリームが必要か悩んでいる。良いクリームがあれば教えて欲しい。

10wの初期なのですが、少しお腹がぽこっとしてきました✨
妊娠線の予防クリームを購入しようかなと思ったのですが、思っていたより高い…💦
みなさん専用のクリーム買ってましたか??
ニベアとかのボディクリームじゃ、やっぱり意味ないんでしょうか😭

おすすめあれば教えて下さい😊

コメント

deleted user

For fam使ってました!
妊娠線できませんでした。
産後は子どもにも使えて、子どもも湿疹出ることなく過ごせてます😀

とうふ

私は1人目の時ニベアの青缶使ってました!妊娠線は出来ませんでした!
ただ胸のケアを疎かにしたので授乳線は出来ました(笑)

ケアしててもできる時は出来るしできない時は出来ないし、ニベアは安いしたっぷり使っても罪悪感なく使えたので今もニベアでケア中です!

deleted user

私はニベアのボディクリームを塗りまくっていて、まだ出てません✩°。⋆
後期になったらどうなるかは分かりませんが…

deleted user

1人目はニベアのボディクリーム?塗ってました☺️
妊娠線はできませんでした


今回は面倒くさいので
ビオレのお風呂で塗れるボディクリームを塗ってます😅

今のところできてませんよ(^^)✨

体重が急激に増えてないからなのか
できにくいのかわかりませんが
このままできない事を祈ってます(笑)

ぱん

コストコのでっかいポンプの使ってました!
ずっと痩せ型で背中からつっぱるくらい皮膚が伸びましたが妊娠線出来ませんでした🤗
しっかり塗るのが大切かなと思います✨
知り合いが高いやつ使っててそれも妊娠線は出来なかったそうです✨✨

みいず

専用のクリームって高いですよね💧
私もそれで調べたりしてたんですが、高いクリームを塗っても妊娠線ができてしまう人は出来てしまうそうです(T_T)
お腹が大きくなる具合は人それぞれなので、急激に大きくなったりしてしまった人はどんなに気をつけててもできてしまうみたいですねぇ、、
安いものをたっぷり塗ってる人が多みたいです(*^^*)
ニベアは滑りが悪いので馬油を混ぜて使う人や、ベビーオイルやバイオイルをオススメしてる人もいました!
私も少しお腹がでてきたので、バイオイルをたっぷり使ってマッサージしようと思ってます♪

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♥

home

上の子のときは専用のつかってましたが、2人目はニベア使ってました🙂妊娠線はできなかったですが、正中線はできてしまきました💦

にこ

保湿できればいいと聞いたことがあります!
私はもともと持っていた保湿クリームや無印のスイートアーモンドオイルを使ってました✨
初期から塗っていましたが、妊娠線はできませんでしたよー!

えむねむ💗

ニベア使う人多いですけど、友達は使ってましたがすごい妊娠線できてました
私は家にある使ってなかったボディークリームたちを使ってましたよ!
ただ塗るだけじゃなくて少しマッサージしながら塗ったところはできなかったですよ

なつ

クリームは市販のもので良いと産院から言われてましたよー!😄
普通に薬局で売ってる大容量のもの使ってました!
母親がピジョンの7000円くらいする専用のクリーム買ってくれて安定期ちょっと前頃から使ってましたが、臨月入ってから急激にお腹が大きくなり、それまでなかったのに38週のとき妊娠線ができました😱
妊娠前から保湿はこまめに念入りにやってた方なので、しかも高いの使ってるし妊娠線は自分にはできないと謎の自信がありましたが、どんなにやっててもできるときはできるようです😅
高いクリームとか関係なさそうですよ🙄💦
お腹大きくなってくると皮膚が伸びて痒みとかも出てくるので、安いものでもたっぷり使ってケアしておくのがいいと思います!😊