※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

現在の体重は増えすぎでしょうか?前回の妊娠では20キロ弱増えたため、不安です。他の方はどのような感じですか?

現在17週で、悪阻で元の体重から2.5キロ減りました。現在悪阻もだいぶ落ち着き元の体重くらいまで戻りました。
このペースでは増えすぎですか?
1人目の時20キロ弱太ったのでかなり恐怖です(*_*)
みなさんどんな感じですか?

コメント

mamimama

私も悪阻で2キロ減って今は妊娠前から+4キロです。
私の通ってる産婦人科からは週500グラム以上増えないようにって言われてます(;´∀`)
長男の時+14キロだったんで(^^;

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

+4キロって…どうやったらそんなに抑えられるんですか?

• 3月10日
  • mamimama

mamimama

前回増えすぎたので夜7時以降は何も食べないようにしてます(^-^)
    長男の時1ヶ月で3.3キロ増えた事があって先生に夜は7時までにご飯を食べるよぅに言われたんで(^^;
    間食してますけどこれだけでも全然違いますよ(*´ω`*)

• 3月10日
緋色98

私も17週ですが、つわりで2㌔減り先週辺りで一気に元に戻りました。
元に戻っただけなら良いけど、このペースで増え続けたら…と怖いので食事管理始めました^^;

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

どんな食事制限中ですかぁ~?
    ホントに増えそうで恐怖です(*_*)

• 3月10日
  • 緋色98

緋色98

燃焼スープを昼と夜の食前にに食べて、お腹が空いたら酵素ドリンクを飲み間食は食べ過ぎない程度に…とゆるーくやってます(^^)
    あとは便秘解消目的でプルーンとホットヨーグルトを食べてます!
    元々食事内容とカロリーを記録できるアプリ(noom)を使ってるので、それで1500kcal以下になるようには気を付けていますが昼夜は割と普通に食べちゃってます!

これでいまのところ500gくらいは減ってストレスなくキープできてます♪

• 3月10日