※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から時々目にキラキラしたものが映ることがあり、最近その頻度が増えて困っています。眼科に行く前に産科で相談した方がいいでしょうか?眼科は混んでいるイメージがあるので待ち時間を少なくしたいですが、そんなことも言っていられないかもしれません。

妊娠中やその前からでも良いのですが、目にキラキラしたようなものがうつるときある方いらっしゃいますか❓

私は妊娠前からたまに目にキラキラしたようなものがうつるときがあって、そのときは体調悪いときだったりめまいがしてたりといろいろなのですが、最近キラキラがうつる頻度が多いような気がします😣

何秒かすれば消えるのですが気持ち的にまたかと思ってしまいます😣
よく妊娠中高血圧になったりする人がキラキラしたものがうつるとネットでみたことがありますが、私はどちらかというと低血圧で尿検査も血液検査も今のところ特に異常はありません⭐️
眼科に行ったほうがいいと思うのですがその前に産科で相談してみたほうがいいですかね❓

眼科は混んでるイメージがあるのでお腹も張りやすいしできれば待ち時間少なくしたいのですがそんなこともいってられないのでしょうか😣

コメント

りん

ありました!キラキラというか何か微生物みたいな丸いものが飛んでいて、瞬きしても何分たっても消えなかったことが2回ありました(´・ ・`)
自然となおりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

なんか微生物飛んでる感じわかります😣
    キラキラした丸いものがうにょうにょ動いてる感じですよね😅

自然と治ったんですね🎶
    少しネットで調べてしまったら怖いこと書いてあって心配になってしまって😅

• 5月18日
まるもり

飛蚊症でしょうか?
頻度が多いのが気になりますね^^;とりあえず産科に相談して、早く不安を取り除かれてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛蚊症の一種のようなものなんですかね😣
    飛蚊症は黒い虫のようなものがチラチラ動いてみえるってよく聞きますが、私の場合キラキラしたものなんですよね😅
    来週検診あるので産科で聞いてみます👍

• 5月18日
いちご

私も最近その症状あります!!!😳
私だけじゃなくて安心しました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ症状あるんですね⭐️
    私も自分だけじゃなく安心しました😣⭐️
    精神的な面からきてるのかなぁとも思っていますが調べるに越したことないのかなぁと思いつつ、視力が良いので眼科にかかったことがなく待つのもやだしなぁとかいろいろ考えちゃってだめですね💦
    でも産後まで続いたら産後のほうが行く時間なくなるのかなぁとか思うと行っておいたほうがいいかなぁと思ったり悩んでしまいます😅

とりあえず産科で相談してみます😊

• 5月18日
まる

同じかなぁ?
小さい丸みたいなのがいっぱい飛んでる感じありました❗️
私はもともと貧血気味だったので、それでした😣
8ヶ月の頃は脳貧血にもなったので気を付けてくださいね😣❗️
葉酸サプリに鉄があるもの飲んだらだいぶ落ち着きましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかキラキラした虫みたいなのがうにょうにょ飛んでる感じです😣
    脳からも影響ある場合があると書いてあるのみたことあります😣
    私も脳貧血気味になったりしてるときに起こったりするんですかね😅
    妊娠してから少し貧血気味ですが先生からはなにも言われないレベルなのでよくわからなくて😣
    脳貧血で倒れないように気をつけます😅

• 5月18日
ママリ

私もなります!特にお風呂に入ってる時になるんですが、何だろう~と思ってはいたけど特に受診もせず💦私も割と低血圧で今までの検診で何も異常はなく、妊娠前の健康診断もずっとA判定だったのですが…。気になりますよね💦同じ経験する人が周りにいなくてついコメントしてしまいました💦回答になってなくてスミマセン🙇💦原因わかると良いですよね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂入っているときになるんですね😣
    私も検診で特に異常ないんですよね😣
    なかなか周りにいないですよね😣
    コメントしていただきありがとうございました👍

• 5月18日
🐶💗

私は貧血の時になります!貧血で倒れそうになる直前ですね!キラキラが見えてめまいがすると座らないと倒れてしまいます!
妊娠中は貧血になりやすいので気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血のときになるんですね😣
    やはり貧血も脳が関係しているからそこからくるのでしょうか😣

倒れてしまう貧血は危ないですもんね😣
    気をつけます😣
    ありがとうございました😊

• 5月18日