※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

先日、妊娠期間中に突然離婚を切り出され相談をした者です。あれから私…

先日、妊娠期間中に突然離婚を切り出され相談をした者です。あれから私と主人だけだと主人の思うように話が向かってしまい、家を売る、お前は自分が被害者だとでも思っているのか?養育費は払わない。と人が変わったかのように豹変してしまうため、子を連れ実家に帰ってきています。
主人が子に、パパとママはもう仲良くないんだよ。と何故か笑顔で言ってしまい、子のためにも良くないと思い今に至ります。離婚話をした次の日に鼻歌を歌っていたり、なんだお前元気がねぇな?離婚したって人生終わるわけじゃないし平気だろ。お腹の子には会わなくていいし、抱かなくていい、と言われたり。それなのに一緒に平然とお風呂に入ってきたり。何を考えているのか本当に理解ができません…。
実家の両親に事の経緯を話したら、そんな親としての責任感のない男はありえないし、離婚を切り出した後の態度も同じ人間として理解しがたい。そこまで言われたら両家を挟んで話し合う余地もないだろう。
このまま帰っても精神的にすり減って相手の思うがままになるだけだ。
弁護士を挟んで親権や養育費、慰謝料をしっかりと貰い離婚すべきと言われています。
本当に1週間前までは優しい主人でした。もう何が正解なのか分かりません。

コメント

ママリ

義実家に相談はできないですか?

ななな

両家で話はしなくても、義実家のほうにも伝えた方がいいと思います。
おけいさんの側だけが嫌な思いしてるじゃないですか…
旦那さん、夫として、人として、男として、ありえませんね。
そういう人に限ってやっぱり子供に会わせてくれとか言ってきそうな感じがします。なのでおけいさんが本当に離婚して、子供に会わせる気がないのなら義実家にもそのことを話しておいた方がいい気がします。

みみ

浮気とゆう可能性はないでしょうか?
突然そんな事言うなんて態度的にもおかしいですし絶対何かあるはずです。おかしすぎます