※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

娘が風邪を引いた際、保育士さんが厚着をさせていることについて義母に指摘され、保育士さんが直接話さずに伝えたことで悲しくなった。考えすぎかどうか悩んでいる。

一歳8ヶ月の娘がいます。
一歳の頃から保育園に通っているんですが、夜勤があったりする関係でわたしが迎えに行けないこともあり、ごくたまに義母にお迎えをお願いしています。
先日42度の熱発があり、風邪と診断されました。その前日すこし暖かかったため、薄着をして外で遊んでいました。その時からすこしくしゃみをしており、おそらくそのせいで風邪を引いたのだと思います。解熱後3日経ち、保育園に通わせました。まだ鼻水が出たりするので、少し厚着をして保育園に通わせていました。
昨日も少し厚着をさせて保育園に登園したのですが、日中の気温が上がったため、保育園に少し薄着の洋服を持って行きました。その時は「ありがとうございます〜。」位で何も言われなかったのですが、義母が保育園に迎えに行った時、「〇〇ちゃん、いつも厚着をしていてかわいそうなんです」と保育士さんが伝えていたそうです。旦那伝いにその話を聞きました。そのせいで今日義母は洋服をたくさん買いに行くと言っているようです。
いつも保育士さんとは色々お喋りをしている方で、いつもわたしが迎えに行っているのになぜわたしに直接話してくれなかったのだろうかと少し悲しくなってしまいました。
みなさんどう思われますか?わたしの考えすぎなのでしょうか?😭朝から憂鬱になってしまいました💦

コメント

着替えのことは保護者かなと。もしくは連絡帳。
うちは頻繁的にお迎えに義母が行くので言われますが
たまにくるおばあちゃんに言う必要もないし、
可哀想ってなんですかね??
薄手の服多めに持ってきてくださいで十分かなと。
イラってしますね🙄🙄👐