※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

夫婦とは一体なんなんでしょうか。結婚してもうすぐ2年です。旦那は私に…

夫婦とは一体なんなんでしょうか。結婚してもうすぐ2年です。
旦那は私に対して気持ちはなく
好きでも嫌いでもなく普通だそうです。
夫婦なんて、ずっと好きでいれる訳がないと
夫婦はそういうものだ、ドラマの見過ぎ夢見過ぎと
言われました。本当にそうなんでしょうか?
私は、好きな気持ちや愛情があってこその夫婦だと
思っているのでそう言われてすごく悲しかったですし
離婚も考えてしまいました。

コメント

deleted user

結婚して2年目です。
私も同じこと言われました😂
いて当たり前の存在。らしいです。
夢と現実はかけ離れてるんだなとか思っちゃいました😱

  • am

    am

    そうなんですね😭私もいて当たり前と全く同じこと言われました。周りのお友達は夫婦仲良しって人たちが多いので、これが本当の夫婦なの?と思う日々です😂😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲が悪いわけじゃないけど、なんか結婚は違うらしいです😂
    よくわかりません笑

    • 5月18日
ままり

わたしも旦那様と同じですが口にはだしませんね

  • am

    am

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、😭それでも一緒におられるのはやはりお子さんがいらっしゃるからでしょうか?

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    わたしの両親もそんな感じでしたし、それで離婚しても、シングルも大変だし更に再婚なんてできないとおもうし😓というか、わたしはそれでも不満じゃなくて笑

    もう10年たつのでそんなものかなと。

    • 5月18日
  • am

    am

    そうなんですね!!やはりそういうものですかね😭結婚して2年の私の考えがまだ未熟なのかもしれないと思い始めました。離婚も少し考えてしまいましたが、、受け止めようと思います。ありがとうございました。

    • 5月18日
まま

わたしも結婚2年、息子11ヶ月と家族背景がamさんと似ています、
子供生まれて喧嘩など増えませんでしたか?

我が家のことになりますが、子供が生まれて喧嘩がものすごく増え(付き合ってから子供生まれるまで4年ほど喧嘩なし)お互い嫌なところばかり見るようになってました。主人は喧嘩してでも結局のところ〇〇ちゃんいつもありがとうと大好きとゆってくれますが、息子が8ヶ月頃までは、週1で大喧嘩して、本当にこいつとは合わん!と本気で思ってました笑。主人も心ではすごく思ってたはず。

わたしは好き嫌いとゆう一言ではなく、息子がいて、健康に過ごせていて毎日笑顔で今があるのは、少なくともこの人と結婚したからだよなー!と思うようにしてます。程よい感謝と程よい愛情表現が一番かなーと思ってます。

なんだかこたえになってなくてすみません(・・;)

  • am

    am

    子供産まれた最初の方は確かに喧嘩ばかりでした。今は落ち着きましたが💦喧嘩してもその後愛情表現してくださるってステキですね😭✨私の旦那は最初から愛情表現ない人なので。
    感謝を伝えることも確かに大事ですね、ご回答ありがとうございます!

    • 5月18日
ナタデココ

私も旦那に言われました😅
子供が出来たら尚更だそうです💧
中には子供が出来ても、何年経ってもお互い好き、愛してるなど伝えあっている夫婦もいますが、羨ましいなぁと思ってしまいます😫

  • am

    am

    そうなのですね😭なんだか悲しいですよね。私もそういう夫婦や外出先で仲良く話してる夫婦を見ると本当に羨ましく思うばかりです😭💦

    • 5月18日
S

旦那が私に対して
どういう気持ちか変わりませんが…
優しさは付き合っている頃と変わりませんが、子供中心の生活になり、子供の話はするものの会話自体は減りました!

そして、私は旦那の事を好き❗️って気持ちで結婚した訳ではなく、この人となら生活していけるかなー優しいし収入もまあまあ、趣味もなくお金もかからないし!って感じで🤣

産後少しのことでイライラしたり、喧嘩が絶えず、元々好き好き!ってかんじゃなかったので、大嫌いになりました!笑
今は普通に変わりました🙄

こればかりは、価値観?考え方?個人差があると思います。
私は今は家のローンを払ってくれてる人って感じで
別に別れるほど嫌いでもないし普通って気持ちです!

好き好き好き!!!って疲れるんじゃ無いかなって思います🤣

  • am

    am

    やはり、人それぞれ価値観が違いますね。当たり前ですが。。
    結婚は好きな気持ちだけではやっていけないといいますもんね。💦
    私の周りの友達は、好き好き同士!みたいなご夫婦が多いのでそういうものだと思い込んでしまってました。読んでいると色々なご夫婦がいらっしゃるんだなと思いました。ご回答ありがとうございます。

    • 5月18日
空色のーと

異性としての好きっていうよりは、家族としての愛情って感じですよね😅

私もご主人のお気持ちは分かります‪‪💦‬が、口にしませんけどね!

  • am

    am

    家族愛ってものですか😳すごく寂しい気持ちですが、そういうご夫婦さんが結構多いんだなと少しびっくりしました。ご回答ありがとうございます。

    • 5月18日
ななな

うちは今年7年目ですが
お互い大好きですよ😊
娘が産まれてからも変わらないです✨
元々の性格もあるとは思いますが
喧嘩した事も
喧嘩になりそうになった事もないですし
夫婦や家族でいると
周りからかなり羨ましがられます😍

ドラマの見過ぎ、夢見すぎ
なんて事はないと思います💦

ただ
ずっと好きでいてもらう努力は
お互いにしてますよ🙆‍♀️

  • am

    am

    本当に羨ましいです。😭😭✨
    生まれ変わったらそんなご夫婦さんになりたいものです。
    好きでいてもらう努力、、素晴らしいですね😭
    ご回答ありがとうございます。
    これからも仲良しなご夫婦さんでいてください💓

    • 5月18日
A☺︎

確かに好きって言葉は
言わなくなりますがちゃんと
好きって気持ちはありますし
わたしもその気持ちがあってこそ
夫婦円満かなーと思います🙄🙄

うちは言葉ではあまり言わないですが
毎日のスキンシップや行動で
愛情感じるしわたしも伝えてます💡
子供ができたら変わるのは
わたし的には理解できません💭💭

  • am

    am

    ですよね😭私も気持ちが大事と
    思う人なので、、気持ちがない夫婦は考え難いです。でもこうやって読んでみると旦那のような考えでいらっしゃる方は多いんだなと、、やはり価値観の違いですね。
    ご回答ありがとうございます✨

    • 5月18日
とっし

ご主人の言うことよくわかります。私もそんな感じです。もちろん家族なので大切な存在ですが、根本的には嫌いじゃなきゃいいと思ってます。
でも口に出して夫に言わないですよ💦そんなこと言われて気分良い人いないですもんね😅

  • am

    am

    そうなんですね😭私の周りが仲良い夫婦がほ本当に多いので、、結構、旦那の気持ちがわかるという方が多くいらっしゃってやはり現実がこういうものなのかと少しびっくりしました。言われて確かに全然良い気分にはなりません、悲しいものですね。ご回答ありがとうございます!

    • 5月18日
あるぱかーさん

ことが多々あるので、まぁいいかと思っています。ちなみに、夫婦ともに希望して2人目も授かりました。

amさんの旦那さんは、もしかして照れ隠しとかじゃないですか??☺

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    なんか変なところで文章が切れてしまいました💦すみません💦

    私なんて、けんかのときに「好きでも何でもない。子どもがかわいいから一緒にいるだけだ。」と言われました。
    結婚して3年は好き合っていたのですが…
    産後のガルガル期にそのような関係になってしまい、反省して少し関係は戻りましたよ。
    でも一緒に住んでいて「私のこと好きじゃん。」って感じる→ここから先程の文章に繋がります。失礼いたしました。

    • 5月18日
  • am

    am

    夫婦はやはり波があったりしますもんね。
    私のこと好きって感じることは全くなく愛されてないなぁと感じることが私は多いです😂😭正直者なので照れ隠しは絶対ないですがそう思いたいです😭😭😭笑 ご回答ありがとうございます。

    • 5月18日
sora

うちの旦那も多分そんな感じです😂結婚2年目です。
家族として普通に大切にはされてますが、ラブラブしてくれるわけでもなく...何文句言っても言い返してはきません。結婚するときに腹括ったから俺は何言われてもいいよー的な無関心さがあります(笑)情熱的には愛されてないですね🤣

  • am

    am

    そうなんですね😂😭私のとこも家族としては大切にされていますがって感じです!やはり、結構そういうご夫婦が多いみたいですね😓私が思い描き過ぎてたのかもしれないです。。笑 ご回答ありがとうございます😊

    • 5月18日