※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
産婦人科・小児科

昨日、保育園で熱があり、解熱剤を使わずに熱が下がったが、熱は続き、解熱剤が出されず風邪薬だけで一晩中熱が続いた。再度小児科を受診すべきか悩んでいます。

昨日の15時ごろ保育園で39度ぐらい熱がありました。
迎えに行ってすぐ小児科にいくと解熱剤使ってないのに37.7分までさがってました。
下がったっていっても熱はあったので、解熱剤もだしてくれるだろうって思ってたら解熱剤は出されてなくて、ほかの風邪薬だけで結局一晩中熱がありました。
先生は解熱剤使ってないのに熱が下がったから出さなかったかもしれませんが、もう一度小児科に行った方がいいですよね?

コメント

ママリ

昨日の夜中や今朝は何℃でしたか?
39℃とかあったのなら受診したほうがいいかなと思います☺️

★ 3 kids mama ★

子供の解熱剤は、ぐったりして水分が取れてない時とか熱でうなされて寝れない時にしか使わないですよー☺
もしくは生まれつき持病があったり、熱性痙攣おこしたことある子とか。
なので40℃あっても普通に食欲あって寝れてるならほとんどのお医者さんは出されないと思います!