※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
ココロ・悩み

祖母がまた大きな手術をしました。小さい頃からずっと可愛がってくれて…

祖母がまた大きな手術をしました。

小さい頃からずっと可愛がってくれて
毎年、春休み夏休み冬休み GW は祖母の家に行って
お泊まりして 、、突然倒れて心筋梗塞って言われて
麻痺で足も手も不自由になって 少しの段差で転ぶようになり

手術が深夜までかかった日も幼稚園児の私はお父さんと
残って 大丈夫だよねまたお泊まり行けるよね って
話してたの鮮明に覚えてます。

そして昨日また脈拍が高くなり大きな病院へ
緊急搬送。
レントゲンで異常が見つかり緊急手術。
無事終わったみたいで叔母から『元気だから!!』と
一言。

1度心臓が止まってるんです。
心筋梗塞の時に一度、。 もう長くないのかな。なんて、
嫌なことまで考えてしまいます。父は音信不通で
一応LINEには『危ないみたいだよ。会いに行ってあげてよ。』
と伝えましたが返信は来ません。既読すら。

今私 19歳で高校中退していて自分の無力さを感じます。
高校ちゃんと行って看護学校進学してれば、、。
なんて婆ちゃんの事考えると後悔が残ります。

婆ちゃん、私なんとか高認取って看護学校行くから!!
それまで待って…出来れば、卒業できるまで、お願い。
婆ちゃん生きて。

コメント

うさまま🐰💜

辛いですよね。。。心中お察し致します。
うちの祖父は4月に亡くなりました。自分が妊婦だったこともありなかなか病院に行けず、久々に行った頃にはかなりやせ細っていて辛かったです、自分が中学時代に胃がんで以降食事が減り…最後の方は何も食べれなくなってましたね。。
私が見舞いに行ったその一ヶ月後には亡くなったのですが…本当に会える時に会ってお話して欲しいです。お父さんもほんとそうしてほしいです。自分の父は、毎日のように顔をだしてましたが、やはり辛そうでしたけど…悔いはないと思います。会ってなかったら絶対後悔しますしね。お話出来る時にお話もして欲しい。
私は息を引き取るのも見ましたけど…最後はほんと会話なんて出来ないです。返事貰えないです。話しても返事が貰える時に、会えるなら可能なら本当にあって欲しいですね。

2mom様のおばあちゃんにエールをおくります🌷

「ココロ・悩み」に関する質問